秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
春めいてきたのう
最近随分暖かいな。

今早番で朝6時起きなんじゃが、目覚めたときに寒く感じないのが何より嬉しいな。

今までは朝起きて、横に設置されているヒーターのスイッチに手を伸ばし、暖かくなってきたところで着替えていたが、もうそのまま起き出しても辛くない。

少し肌寒い気はするが、今まで氷点下の中で着替えていた事を考えれば、なんということは無い。

調べてみたが、今日の最低気温は4度だったらしい。確かに凍えるほどではないな。

最高気温は14度。風が無いのが条件じゃが、半袖でもいられるのう。


早番は家に帰ってくるのが16時と、かなり気温が高い時間帯になる。お陰で車の中にいると、暑くて仕方ない。

もうダウンジャケットは必要ないな。パーカーを来て行けば十分じゃ。


暖かくなってきたという事は、そろそろタイヤ交換せねばじゃな・・・・・・

いつもは自分で交換しているが、腰に力を入れられんから辛いな。一応は力仕事に分類されるし。

大体毎年3月までは雪が降るので、まだ少し早い気もするが、昔ほど雪が降るわけでもないしのう。

わしを除く家族の車のタイヤは、既に交換済みらしい。

腰さえ治っていれば、時間が有るときにでも交換出切るんじゃがのう・・・・・・1時間もあれば終わるし。

本当に難儀な腰じゃ。

タイヤ交換に金払うのは嫌じゃし。整体に通ってて、最近は金欠じゃからな。

まあ、取り合えず3月中は焦らんでも大丈夫じゃろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/544-00319db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック