秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・・・・・ふざけおってからに
前々から、今日は外食に行く事が決まっていた日じゃった。

以前姉が広告で、1~3月に誕生日の人間は一人前千円程度の肉を、無料でサービスするとかいうものを見つけたのが発端。

わしの家族は、父親と母親が1月、わしと姉が3月という、全員1~3月に誕生日がある家族だったりする。

そのため、わしらは全員サービスになるのだろうと思い、喜んで行って見た訳じゃ。

店は少々混んでいたが、長時間待ったりするわけではなく、直ぐに通された。

行った店は『米沢牛・炭火焼肉 上杉』という店じゃ。


一応件のサービスは全員受けられた。

ついでにわしらは忘れていたが、更にデザートまで付けて貰えるそうじゃ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまでは、良かったな。

店員の対応は良かった。対応だけは。受け答えはしっかりしている。

それだけじゃが。

最初に来た男の店員は、注文した品を全て書かずに1品抜けており、どうもいつまで待っても来ないと思ったら注文されていなかったとかいうオチ。

まあ、人間なので間違いはあるじゃろう。これだけならまだ笑って許せた。

しかし、しっかり注文されている筈の、姉が頼んだ『石焼ビビンバ』と、母親が頼んだ『冷麺』が、1時間経っても運ばれてこない。

再三に渡って店員を捕まえ、持って来るように催促しても中々持ってこない。結局わしらが殆ど食べ終わる事に持って来おった。
一番最初に頼んだ物を、一番最後に出してくるんじゃぞ? 馬鹿にしているとしか思えん。しかも、肉とご飯を一緒に頼んだのに、肉が届いてからご飯が来たのが30分後。
肉を食い終わってから飯を食え、とでも言いたいのかのう。まったく。

「空の容器をお下げしますね」とか言って、容器を下げたのは良いが、目の前に空のグラスが置いてあるのに「お冷お持ちしますか?」の一言も無い。ついでに空のグラスはそのまま。
更にはお冷を配る為に居るであろう、その辺お冷の容器持ってを歩いている店員も、歩いているだけ。居る意味あるのか? 歩いて見てるなら、出切ることくらいあるじゃろう。

更には、上に書いたサービス品のデザート。コレが最後まで運ばれてくる事が無かった。つまり、わしらは食っていない。

此処まできたら、催促する気にもなれん。

持ってくる気が無いなら、最初から書くな。
店が忙しいのなんぞ、言い訳にならんしな。テーブル満杯になったとしても、容量は店側が用意した範囲なんじゃ。その位対応できんでどうする。

最後に会計する際、「デザートが運ばれてこなかった」と店長らしき人に伝えたところ、「申し訳ありません。今後気をつけるように致します」と言うだけ。
普通粗相を犯したら、平謝りで粗品くらい寄越すじゃろう。たとえそれがサービスだとしても。

客が文句を言っていても、一言謝れば全てが許されるんじゃろうな、あの店では。さぞや恵まれた職場なんじゃのう。羨ましい限りじゃ。

取り合えず、テーブルに添えられていたアンケートには、字面だけは極力丁寧にしたが、内容は批判と罵詈雑言だけ書き連ねて帰ってきた。

書いてきた事を要約すると、「サービス面含む店員の対応が最悪なので、二度と来ない」ってだけじゃがな。

本気で二度と行かんじゃろう。店員の連携もなっていないし、なりより個々の質が悪すぎる。あれで接客業やってます、では失笑すら出ん。

確かに肉は美味かった。それなりに高かったが、焼き肉屋だとあんなもんじゃろう。

サービス品を食ってきたとは言え、1万近くは支払ってきておるんじゃ。これでこの杜撰な態度は流石に許せん。

肉はわしの最もな好物。しかし、その好物を食べに来ているというのに、此処まで腹立たしく面白く無いのは初めてじゃ。

わしと父親は、肉をおかずにご飯を食べていたが、姉と母親は頼んだビビンバと冷麺が来ない為、食べる物が無い。

本気で食い辛かった。横で姉と母親が待っているというのに、自分だけで食うのがこの上なく嫌だった。
じゃから遠慮して、あまり食わんでいたが、母親に「良いから食え」と言われて渋々口に運んでいたが。

わしは人の金で高いものを食うのが嫌いじゃ。今回は姉が支払うと決まっていたので、余計に食い辛かった。
サイフに3千円ほど入っていたので、姉に渡したら突っぱねられたし。

今回母親に散々言われたからな「お前はこういうところには合わない」って。間違いなく遠慮して、自分では絶対高いの頼まんから。

実際、質より量志向の家でもあるしな。

感じる必要の無い申し訳なさと、店に対しての憤りがない交ぜに成っているお陰で、ストレス溜まりっぱなしじゃ。

普段ならストレス解消に、木刀2本掴んで素振りでもしているが、雨が降っている上にここ数日腰が何故か悪化しているお陰で何も出来ん。

食事に行く前に、ゆうゆからもう一回やってみようとモンスターファームオンラインに誘われていたんじゃが、コレの所為で気が立っていて出来そうな状況でもなかった。申し訳ないが、断る事にしたんじゃが。

・・・・・・憤懣やる方ない。取り合えず、明日も仕事じゃから寝る。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。