秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MFO
ゆうゆから、モンスターファームオンラインというゲームに誘われた。

MHFには飽きたらしいな。主にゆうゆの友人関係が。

そんな訳で、わしもどうかと勧められた。

実際昔、武流氏たちと一緒にモンスターファーム2には嵌っておったしのう。それ以降のシリーズには手を出しておらんが。

内容的には、MMORPGに様変わりしたモンスターファーム。という感じじゃな。CDやゲームからモンスターを生み出し、育てていく。PT等でモンスターと闘い、強くしていくと。

PvP(プレイヤー対プレイヤー)とかもあるらしいので、まさにモンスターファームって所じゃな。

取り合えず誘われたので、手を出すだけ出してみようと思い、アカウントを取得してクライアントをインストール。

ゲーム開始。

いつも通りベオースという名でキャラを作成。定着しておるし、なにより考えなくても済む。
姿も出来うる限り、リアルの自分に近づけようとする所も変わらん。まあ、似ておらんが。

取り合えず、短髪で黒い髪ってだけじゃな。

今回は、読み込ませたディスクによってモンスターが変わるのではなく、最初にどの種族のモンスターかを選び、読み込ませたディスクで残りの能力値などが変わるみたいじゃな。

ライガー。まあ狼の姿をした伝統モンスターじゃな。これの種族にする事に決め、適当に手元にあるゲームを読み込ませる。

白っぽい感じがする色が出たところで、これに決定。名前は「残刀 白狼」にした。

名前の由来は、ベースが使う2本の刀で、右手で扱う刀の名前じゃな。

右手専用刀 切残刀 白狼(せつざんとう はくろう)。因みに左手専用刀は、刺辣刀 赤鳥(しらつとう せきちょう)。

それは取り合えず、今関係ないので置いておいて。

最初はゆうゆが居ない時に、一人で試しにやってみていた。じゃが・・・・・なんか操作が慣れんな。

そして与えている餌が悪いのか、どんどんライガーが赤茶色になっている気がする。既に白狼じゃないし・・・・・orz

夜になって、ゆうゆとPTを組んで狩りに行ってみたものの、全然操作に慣れん。これなら単なるクリックゲーの方が良いな・・・・・

TOEOとはまた違うし。

モンスターに闘わせると言う内容柄、メラウは作れそうにないし。
まあ、O・Hの設定のみに居る『リークルーイ』というキャラだと、あまりに嵌りすぎではあるが。リークルーイは『動物と心を通わせる』O・Hを持つ少女じゃしな。まあ、その能力にわしが付いて行けないと思うが。

どうもコレを続けるなら、MHFに居た方がいい気がするな・・・・・・・・ゆうゆには悪いが、今回も定着できそうに無い。

別のTOEOで知り合った方が言っていた、「ルナティア」というゲームの方が面白そうじゃ。そちらはまだ出来ないようじゃが。

ついでにまだ腰が治っていない関係上、長時間PCの前に居られん。
コメント
この記事へのコメント
ベオースさんの剣カッコイイ…(〃 ̄▽ ̄〃)!!←そこかい
やはり剣には名前つけるべきですかねぇ(笑)

それはさておき慣れないゲームと言うのは慣れるまで結構面白くないですよね…(苦笑)←ゼル伝時オカにて痛感

腰もまだ完治していないようですし本当無理せず日記や小説、仕事頑張って下さいね!
2008/03/14(金) 09:17:04 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
一括で。
ベオースの剣ではなく、ベースの剣なんじゃがな・・・・・
まあ・・・ベオースでも合っている気がするが。
モデルの木刀がある訳じゃし。

それはそうと、サイト作るんじゃな。

わしは好き勝手やってるだけなので、何も助言は出来んが頑張ってくれ。
2008/03/15(土) 00:02:39 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
あ、すいませんι
ベオさんとベースさんが携帯の打ち込みの短縮機能で隣にあったもので間違えてしまいましたι

すいませんm(__)m

はい!
頑張ってサイト運営に向けて頑張りますねo(^-^)o
2008/03/16(日) 00:36:05 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/540-e6178c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。