秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
MHP2演習
取り合えず今日は整体へ。

最近腰の調子が大分良くなってきており、もう直ぐ治りそうじゃ。

まだ腰を曲げると違和感があるが、痛いほどではないしな。痛いといえば痛いのかもしれんが、以前と比べればかなり弱い。

早く治ってもらわんとのう。

しかしまあ、そろそろ小説書き始めても良いかのう。日課などなども、殆ど出来ない状態だった訳じゃし。


今日はMHP2の演習を黙々こなしていた。

演習というのは、決められた武器と防具と、用意されているアイテムのみを使用して大型モンスターを討伐する事じゃ。

1種類のモンスターに、5種類の組み合わせが用意してある。それぞれ全てクリアすると、何かあるらしい。

モンスター自体の耐久値などは、こちらが制限されているのと、1マップのみで戦うという事で、かなり低めに設定されているらしい。
1マップだけだと、体勢立て直す場所が無いからのう。武器などは研がねば弱くなるので、長期戦はかなり厳しい。

普段使っている様な、慣れている武器で討伐するのは楽なんじゃが、それ以外の武器だとかなり辛い。立ち回り方が分らんので、信じられないダメージの受け方とかやらかす。

以前MAMEさんが倒してくれたフルフルなどの、もう一度自分でやり直し、全武器で制覇。次にダイミョウザザミも全武器制覇達成。

そして特別演習とかいうのが出てきた。

1マップ固定ではなく、通常のフィールドに出て討伐するが、装備は用意されたものしか使えない。アイテムは最初に支給されている物以外は、全て現地調達。という、中々にシビアな設定。

敵はガレオスとガノトトスという、最高に『ウザい』敵。ガレオスは直ぐ逃げるし、ガノトトスに至っては痛いし広いしデカイし逃げるしと、本当に最悪。

取り合えず耐久値は低いので、ごり押しでもまかり通る。

ただし、下手に食らえば即昇天。

ガレオスは元々弱いので、案外あっさり終えた。しかし、問題のガノトトスが中々・・・・・・

幸い釣りカエルが大量に取れるマップがあったため、ガノトトスを釣り上げて水から引きずり出せるしダメージを与えられる。これをえらく使用した為、片手剣と大剣では比較的楽に討伐。打撃武器だと毛嫌いしているハンマーでも、2~3回で何とかクリア。
しかしガンランスがのう・・・・・・

ガード性能が付いたランス系という、ガノトトスにはおあつらえ向きな装備だというに、慣れていないだけあった食らいまくり。
もう、釣り上げたら毎回竜撃砲ぶっ放しとかいう、殆ど卑怯に近い削り方でダメージ稼いでた。

なんとか、ガンランスでもクリア・・・・・・・・

で、最後にヘビィボウガン。

ガンナーだから楽だとか考えていたのが甘かった・・・・・

何か食らったら即死。そして無限沸きランゴスタが目触りこの上ない。

5~6回死んだな。仕方ないので、最後は地味~に削り殺してたな。一番時間かかったのではなかろうか。

取り合えず、今の所演習にあるモンスターは全てクリアした。

後は通常のクエストを進めるしか無いな。

なんか複数で倒さねばならんMHFより、一人で気楽にやっていられるこっちの方がわしの性に合うな。
MHFはどの敵も、基本複数人数で行かねば倒せんし。

わしの場合、装備品をある程度集めきってからでないと、先に進めない人間じゃから、大抵一人で黙々装備集めしておるからのう。
自分の装備集めるのに、他人に手伝ってもらうのはあまり好きではないし。手伝うのは好きじゃが。

MHFは現在装備集め中なので、全然進めていない。そして誰かに手伝ってもらわないと取れない素材が欲しいので、余計手が出せないこの状況。
MAMEさんは手伝ってやると言ってくれるが、実際結構抵抗がある。

・・・・・さてさて。

今日は此処までで終了。モンハンは物語が無いので、長時間やってると飽きる。


あ、そうそう。

昨日書いた内容の、風呂釜。あれがようやく直ったらしい。久しぶりにまともな風呂に入れたと、皆言っていたな。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(笑)
最近サイト運営に向けての小説整理やら調べ物やら、何かと忙しくてコメできませんでしたが、お風呂直ったんですね!
よかったです~o(^-^)o
寒い時はお風呂に浸かるのが一番ですからね(>_<)

この調子で腰も早く治るといいですね♪

サイト運営に向けて努めていますが、サイト完成したあかつきには相互お願いできますかo(^-^)o
2008/03/14(金) 09:06:22 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/539-183a6840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック