秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
Fate~
最近、MAMEさんがじゃみらに勧められてFate/stay nightのアニメを見たらしい。

そのため、わしが強く原作を読んだほうが良いと進めたので、PS2版のレアルタ・ヌアを貸す事になった。
完全に原作の、PC版の方はボイスが無いからな。

まあ、あまりこういう、殆ど読み進めるのがメインのゲーム等をやる人ではないので、中々時間はかかると思うが。

アニメだけ見ても、結局アーチャーの正体は分らないまま終わるし、バーサーカーに追われている最中の出来事を見て、何故セイバーが顔を赤らめているのか意味分らんし。

桜の件も微妙じゃしな。アニメの唯一の利点は、無限の剣製が見れることくらいじゃろう。

さてさて、ちょっと話は逸れるが。MAMEさんに言われたのでPSPを持参して仕事場に行ったんじゃが、肝心のMAMEさんが忘れてきてしまって、休憩中に一緒にモンハンをする事ができなかった。

そこで、わしのデータをどんなものだか見ると言ったので、預けた所、わしがフルフルを狩猟笛で倒せないと言った事から「倒してやる」と言う流れになった。

別にこだわりは無いので任せた所、あっさりとクリアしてしまった。その勢いで「ダイミョウザザミまで全武器攻略する」と息巻いておったな。

んで、「今日ブログには『MAMEさんが蟹を全部倒してしまった』って書けよ~」とか言っていたので、その通りに書いてみることにする。
実際、時間が無くて無理だったらしいが。


さて、そんでMAMEさんに頼まれたので、今日はFateのMADとモンハンのMADのリンクを下にずらっと貼る事にする。以前乗せた物も含めて。

調度ニコニコ動画のマイページに登録できる動画の数が一杯になりつつあるからのう。此処に移して自分でも活用しようかと。


MAMEさんへ私信。FateのMADに関しては、殆ど全てネタバレ含むので注意。




Fateの全ルートをまとめて1本のMADにした物じゃ。
間奏からが鳥肌物。少々長いが、見る価値は十分。



コメントにも多いが、Fateの映画予告風MAD。効果音がガシャガシャなっている部分は、正直あまり好きではないが、それ以外は格好良い。
何気に後半はアーチャーMAD。



アニメ版FateのMADじゃな。
MAD処女作とか書いてあるが、十分上手い。アーチャーとランサー中心の内容じゃな。



凛ルート『UBW』のMADじゃな。これもアーチャーMADと言って良いかもしれん。

終盤の詠唱部分がお勧め。何気に詠唱がアーチャーの物ではなく、あえて士郎の物だったりするのも個人的に良い。




FateのデモムービーっぽいMAD。鳥肌が立ったり、感動したりするほどでは実際無いが、格好は良い。



アーチャーMAD。BGMのお陰で少し泣きそうになる。ただまあ、Fateの内容把握していないと少々厳しいかのう。
個人的に3D部分は余計だと思う。
ただステンドグラスは綺麗じゃったな。




完璧アーチャーMAD。わしが最近嵌りまくっているMADじゃ。
ただ実際。

この動画のトレース。

こっち比較版。

しかしトレースされた動画という事が、アーチャーの性質を考えるとより当てはまる。
Fateで士郎が言った台詞通り、「贋作が本物に劣ると誰が決めた」。という感じじゃ。

最初は台詞入っていることに抵抗があったが、慣れたらむしろ良い演出となったな。ついでに贋作の方には一部入っている効果音が、より嵌った。

因みに、わしはリトバスやったこと無いので、どんな物語か知らん。




桜ルートMADじゃな。
わしは個人的にじゃが、あまり桜は好きではないんじゃが。
是、射殺す百頭(ナインライブズ ブレイドワークス)からが鳥肌物。士郎格好良すぎ。

これも内容分るからこそ、鳥肌が立つMADじゃな。



アニメ版FateのMAD。コレ以前載せたで、これ以上何も言わん。

こっからモンハンMAD。



なにやらこの歌を歌っている人が、MHFをプレイしている人らしく、モンハンをイメージして作られた曲らしい。つまり、モンハンのMADに使われるには打って付けという事じゃな。

エコノミーモードだと、ペイントボールを投げられるので注意。



モンハンアニメOP風MAD、若干本編?あり。
これも以前載せたな。

ん~。大体こんなもんか。
コメント
この記事へのコメント
クチオシヤ
うぅ~悔しい(≧へ≦)
ベオースよぉ事実が捩曲げられてるような気がするのはわしだけか?……



まぁいいが



流石に倒せなかったは事実だし…



最後にMHFにカムバッ~ク
2008/03/10(月) 16:55:42 | URL | MAME #-[ 編集]
MAMEさんだけかと。

わしは知らん。見たまま聞いたまま。むしろそのまま書いただけ。

それはさておき。

MHFするのに2つ問題が。

1つ。課金切れ。

2つ。ゲームパッドをレンタル中。
2008/03/11(火) 03:19:20 | URL | ベオース・フェオティール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/535-9b02be8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
