秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ゲリョス
MHP2を進めて行き、ゲリョスあたりまでいける様になったので、早速大剣担いで討伐へ行って見る事にした。

未だ武器が弱いので、その辺飛び回っている雑魚にすら手こずるのが面倒じゃのう・・・・

ゲネポスやイーオス相手なのに、2~3回当てないと死なないから面倒この上ない。

取り合えずさっさとゲリョスを倒してしまおうと、ゲリョスが居るマップまで行く。

・・・・しかし、当のゲリョスが見当たらない。

なにやら、一番最初は登場ムービーが流れるので、普段通りの場所で待っていても来ないらしいな。


ようやく見つけて、大剣を振るってみる。

が、弾かれた。

・・・む? ゲージは緑まであるので、弾かれるわけが無いと思ったが・・・・・

しかし、やはり弾かれる。

弾かれる場所は足じゃな。他の場所はそのまま通る。

ふ~む・・・・・MHFだと緑ゲージあれば弾かれないんじゃが・・・・・なんとなくこっちの方が強い気がするのう。

あまりに弾かれるので、片手剣に持ち替えて再挑戦。

今度は弾かれないが、ゲージが短いので切れ味落ちるのが早い早い。

1マップ中、必ず1回は研がねばならんし。

それでもポータブルだけあって、ゲリョスの自体の体力が少ないお陰で助かったな。

案外直ぐに倒せた。しかし、武器を強化せねば結構きつくなってきたな。防具も弱いし。

MHP2Gが発売する前に、もう少し進めておきたいのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/531-509a7a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック