秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
整体6回目
少々久しぶりの整体へ。

治ってきているとは思うが、中々痛みが引かないんじゃが。果たして本当に治るんじゃろうか。

15時に予約が入っているので、大体調度の時間に向かう。

いつも通り施術を施してもらったが、痛みはやはり引かない。

やはりどうも、骨盤の歪みが直っていないらしい。実際に曲げたりしてみると、本当に曲がらんからな。

右側には曲がるが、左側だと曲がりきらないのが、自分でもよく分る。


固いんじゃろうな。歪みが余程。

そして矯正しても、元に戻り易いらしい。

完全に矯正しきれば、そう簡単に歪んだ状態に戻る事は無いらしい。

歪んでいる部分に炎症が起こっていると、その部分が邪魔をして元に戻るんだとか。

矯正していけば炎症も早く治り、歪まなくなってくるとは言われるんじゃが。

結局の所、この炎症が厄介者なんじゃろうな。これがあるために痛いし、治らんと言う。

どうしたもんか。

料金はいらないから、明日また来てくれと言われる。やはりそれほど歪んだ状態に戻り易いんじゃな。

難儀じゃのう・・・・・


そういえば、PCが低い位置にあるから腰を曲げて使うようになったんじゃないか、と母親が言っていて、PCラックを買ってきてくれた。

来月誕生日があるから、早めの誕生日プレゼントとして買ってきたんじゃろう。まあ、大抵誕生日にプレゼントを買うことなんぞ殆ど無いしのう。数日遅れて買うのが常じゃ。

ただし、PCラックはPCを「仕舞う」物であり、基本的にPCの「台」では無いんじゃが。

それにコレ、仕舞う分にはスペース広くないと使えんし、台としても微妙というなんとも使い勝手が分らない代物。

広めの机に設置し、使うときにPC引き出して使用し、それ以外の時は仕舞って開いたスペースに、ノートなどの勉強道具を広げる為の物じゃな。

つまりまあ、目的の使用用途とは全く異なる物を買ってきた訳じゃな。

母親曰く、わしがPCの位置が低いからだと騒いだという事らしいが、わしはんなこと言った記憶無いぞ?

いやまあ、言ったのかもしれんが、もうちょっと考えて買ってきて欲しかったな・・・・・使うのわしなんじゃし。てか、「買ったから」と事後承諾されてもなんとも言えんのじゃが。

通常通りの使い方では、まず不可能。

一番上にプリンターなどを置き、その下が引き出しになっており、一番下がスライド式のノート型PC用のラックになっているという形。

わしはベッドの上に台を乗せ、その上にPCを載せて使用しているんじゃが、台の幅はPCより若干広い程度なのでこのPCラック通りに使おうとすると、スライド式のラック部分が台からはみ出るので間違いなく折れる。

なのでプリンターを置く台にPCを置いたとしても、逆に高くなりすぎてPC打つのが余計疲れる。

仕方ないので、一番下のスライド部分を取り外し、一段低くしてから上に乗せた。

これで高さ的には問題ないが、PCの幅よりやや小さいのが少々問題。使えなくは無いが。

通常使用にはコレで問題ないとして、一番下の部分を取り外した事によって滑り止めが無く不安定。その為タオルを敷いて固定。

まあ・・・・これでなんとか使えるじゃろう。

確かにPCの位置が高くなり、腰の負担が軽減されている感じはするのう。

・・・・・タイピングする場合はな。ただマウスの位置がキーボードより下に置かざるを得ないので、使う場合無意識に手が宙をさ迷っていたりするが。

それと、寝そべってマウスだけを掴み、簡単な作業やネット漁りをしていたりする事の方が実際多いので、その場合高すぎて邪魔。

わしのベッドは、忘れがちではあるが上半身を置く部分が角度調整出切る。リクライニングってやつじゃな。それに寄りかかってPC使っていたりするんじゃよ。多分あぐらで座るより、腰の負担は小さい。

・・・・まあ、角度調節できるのは良いが、元の状態に戻すのが少々面倒なので、あまり使いたくは無いんじゃが。

結局の所、長時間小説執筆などの作業をする場合にのみ、PCをこの台に乗せて使用し、それ以外は台を取り除く。という形になるじゃろうな。

・・・・なんか限りなく面倒臭いな。どうにも出来んが。

貰ったもんじゃし、使わんという訳にも行かんしのう。

一応今は、台に乗せてコレを書いている訳じゃ。

使っていればそのうち慣れるじゃろう。
コメント
この記事へのコメント
慣れないものを使うのって大変ですよねι僕も携帯をもった始めの頃なんて…
使い勝手がわからず未だ未解の部分が存在している。なんて状態です(苦笑)
一年持っていたのに…orz

腰が早く治るといいですね。
完全に治ったら柔軟体操などをしてはどうでしょう?
柔らかくなれば骨の使い勝手が変わるかもしれませんし(^-^)
2008/02/29(金) 06:34:58 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
携帯を使いこなせる人なんぞ、滅多に居ないと思うが。

わしも知り合いに聞いて、何とか動画とかダウンロードできる様になったくらいじゃし。


柔軟体操は、今の状態ではやらん方が良いと言われた。
骨の歪みが硬いので、柔軟体操で柔らかくなるという訳ではないらしいからな。

元々身体が硬かったので、柔軟体操は以前から少しずつやっておったし。

やるならウォーキングやジョギングをやると良いらしいんじゃが。
歩いたりすれば、腰に筋肉が付くので、コルセットを巻いているような状態になるらしい。
まあ、中々出来んが・・・・・・
2008/02/29(金) 21:14:27 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
まぁそうですよねι

なるほどジョギング…。
頑張って下さいo(^-^)o
2008/03/01(土) 18:05:40 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/526-4e31ef7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。