秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP 2nd
来月の終わりに『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G(以下よりMHP2G)』が発売されるということで、前作である『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd(以下よりMHP2)』を、MAMEさんから貸して貰えた。

MHP2Gは、MHP2のデータをそのまま引き継げるとの事で、殆どの防具などが最初から使えるらしい。

もちろん最初からMHP2Gから初めても、なんの支障も無いんじゃろうがな。

取り合えずは、やってみようという事じゃ。


家に帰って、久しぶりにPSPの電源を入れる。今の今まで文字通り埃被っておったからのう。

充電は昨日の内にしておいたので、バッテリーは十分。

キャラを作り、名前はいつも通りベオースで。と思ったが、英数字しか入力できんらしい。仕方ないのでベオースのスペルであるBeorthと入力。

操作方法はMHFとはかなり異なるので、慣れるのに時間かかりそうじゃな。

流石に最初だけあって中型ボスが居ない。仕方ないので雑魚狩り。

・・・・・武器が弱い・・・・・・orz

緑ゲージすらないからのう。大剣がただの鈍重武器にしか見えん。MH始めたての頃は、こんな感じじゃったのう・・・・・

しかしまあ、大体動きは分っているので、特に問題なく進む。

ようやく中型ボスに行ける様になったのは良いが、いきなりドスギアノスは無いのでは・・・・?
随分初心者には辛い仕様じゃな・・・・・・。まあ、一応中級者程度の人間なので、行けるとは思うが。

普通は一回の攻撃で必ず仰け反るドスランポスが、最初のボスだと思うんじゃが。ドスギアノス仰け反らんから、切れ味悪い大剣では倒せんかった。

片手剣に持ち替えて、再び挑む。てか防具も紙なので、一撃でえらく持っていかれるのが厳しい所。

まあ、片手剣でならなんとか倒せた。

これで別の場所にも行ける様になり、短いが緑ゲージがある大剣を作れた。しばらくは大丈夫そうじゃろう。

今日は密林でドスランポスを倒したくらいで終了。ドスランポスが一撃で仰け反らないので、心なしか強い気がする。

まあ、明日はイャンクック辺りでも行くか。緑ゲージあれば余裕じゃろう。


そういえば、昨日の雪。あれは酷かったのう。別の場所でもわしと同じような状況に陥った人が、大勢居たらしい。

ニュースを眺めていたら、全く同じ光景が映っていたな。

場所によっては全然積っていないから、一箇所に集まってしまうんじゃろう。

いやもう、あれは二度と味わいたくないのう。

一応昨日休んだ分は、交通災害として判断できるので、有給を当ててもらえた。

今回は管理に感謝じゃ。
コメント
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ベオースさん。

MHF誘って頂いてありがとうございます。[壁]`・ω・´)bアリガト☆

自分は明日からテストなので、それが終わった後なら、大丈夫かと思います♪

それでは♪また今度( ´・ω・`)ノ~バイバイ
2008/02/26(火) 18:01:04 | URL | DAI #O0/flAcM[ 編集]
了解。って、厳密にいつ終わるんじゃろうか。

わしは仕事の関係上、入れる時間バラバラじゃからのう。

今週の金曜日から来週の火曜日くらいまでは、夜に少し入れるくらいじゃな。もしくは午前中。
2008/02/27(水) 00:23:06 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
Re
自分は夜だったら、9時、または10時ぐらいからだったら、入れると思うので、ベオースさんに合わせますよ。

休日は大体部活によるので、分かりませんが、夕方、または夜ならはいれそうです。

説明不足でスイマセン【反省箱】;´Д`)ゞスイマセン
2008/02/28(木) 14:33:45 | URL | DAI #O0/flAcM[ 編集]
Re:Re:
ふむ・・・・・

どうしたものか。入れて21時なら、21時かのう。

22時過ぎには仕事へ向かわねばならんので、出来て1時間程度じゃが。

取り合えず21時にINしてみるか。
2008/02/29(金) 04:01:23 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/523-2db5d8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。