秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フルメタル・パニック せまるニック・オブ・タイム
今日は整体の予約が入っていたので、まずはそちらから。

以前撮ったレントゲンを詳しく調べて、何がどう歪んでいるのか正確に測ったらしい。結果を言うと、骨盤がやはり特殊な歪み方をしているのだと。

そこから施術に移ったんじゃが、初めて骨が「ゴキッ」と鳴ったのう。何か効いている感じじゃ。

まだ完全に治った訳では無いが、直ぐに治るかも知れんな。


その後、車のガソリンを入れ、TSUTAYAに『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G』の予約・・・・と思ったんじゃが、既に一杯で出来んかった。

仕方ないので、元々本を買いに行く予定のあった岩瀬書店へ。ゲオが店内に設置されているので、そちらで予約しようかと。
此方は普通に予約できた。

しかし・・・・最近近場にあるゲームショップが減りつつあるので、予約できる店が無くなってきたんじゃよな。

その為TSUTAYAで予約する人が増え、直ぐに一杯になってしまうんじゃろうな。どうにかならんもんかのう。

岩瀬書店はTSUTAYAより少々遠く、自転車で渡るにはやや厳しい橋があるので、行きづらいのかもしれんのう。

さて、タイトルの話題に行くか。

予約した後、そのまま岩瀬書店で上記の小説含む2つの本を購入。まあ、どちらも小説じゃが。

フルメタル・パニックは、わしが小説を読む切っ掛けになった本じゃ。

高校の部活時代時の友人に、小説が好きな人間がおってのう。そやつに勧められたのが理由じゃ。

それまで、わしは一切小説という活字の塊に興味を示さんかった。それどころか嫌ってたな。

そのわしが今では、小説家を目指して自作小説を書いておるんじゃから・・・・・人生とはどこまでも奇妙で予想が出来んのう。

因みにその友人とは、部活を辞めた事で疎遠になった。部活を止めたのは顧問の自己中心と傲慢さに辟易した為。部活自体は楽しかったんじゃがのう。


購入したので家に帰り、MAMEさんと約束があったのでMHFにINして、ドドブランゴというモンスターを討伐。

長時間は腰に限界があるため、その1戦で終了。

その後は夕飯を食べ、後はフルメタを読んでいたな。

こっからネタバレ含むので、読む場合注意。














過酷きわまり無い状況じゃのう・・・・・てか、かなり核心に近づいてきたな。

そして色々と状況も変わってきたし。

マオとクルツが関係を持ったり、レナードがかなめに撃たれた所為で性格変わってたり。

ウィスパードがどういう存在であり、何故生まれたのかという理由が出たし。

なんかもう、こんな物語書きたくとも絶対書けん・・・・・・本当、賀東招二先生はわしが最も尊敬する小説家じゃよ。

まあ、同じ様な物語はまず書かんと思うが。書けんとか言う前に、わしは銃火器より刃物の方が好きじゃからな。

今後自分で書く物語にも、ほぼ間違いなく主人公には刀持たせる積りでいるし。現にバリセラスもそれっぽい剣にしてあるし。ベースに至っては日本刀の二刀流じゃ。

さて脱線したが。

今日は途中まで読んで終わろうかと思ったが、読み始めたら止まらず最後まで行ってしまった。21時くらいから読み始めて、終わったのは1時くらいかのう。

分厚かったのう・・・・あとがき挿絵含めて427頁って・・・・・・

読み応えは十分すぎるほどあったがな。

なんかまあ、次の本でクライマックスらしく、物語が終盤になってきた。

ラスボスはレナードでは無いかと思われていたが、よりによってメインヒロインのかなめがラスボスっぽい雰囲気。

そういえばかなめって、元々は1話のみ登場するゲストヒロイン設定の筈だったとか、原作者が言っていたな。初期設定だとメインヒロインはテッサだったとか。

なんじゃかのう・・・・・・


個人的に最も残念なのが、1つだけ。


クルツが・・・・クルツが・・・・・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

チーム3人は生き残って欲しかったんじゃがのう。

マオと寝させたのは、最後の手向けじゃったのか・・・・・・

あの状況で生き残っているとは、流石に考えにくいし。

いやもう、今後どうなっていくのやら。早く続きが出るのを期待するばかりじゃ。
コメント
この記事へのコメント
どんな本かはわかりませんがベオさんが褒めるほどならかなりいい作品なのでしょうね(^o^)
あぁでも愛を注いで作りあげたキャラを殺すのは作者としても辛いだろうなぁと思います…(-_-;)
あ、ちなみに僕もキャラには銃より刃物派ですね♪
ぼくもいつかそんな作品を作りたいっ…!
2008/02/22(金) 07:08:42 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
フルメタル・パニックって知らんか?

既に3回もアニメ化してるほど、人気あるラノベじゃぞ。

上記のクルツと、お主も見ているであろうガンダム00のロックオンが似ていることでも、結構有名。

どちらも声優が三木眞一郎さんで、人型戦闘兵器に乗り、スナイパーじゃしな。
2008/02/23(土) 00:22:16 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
残念ですが存じないんですι
アニメ化…
そんなんですか(^o^)
結構興味が…♪
機会があればみたいですねo(^-^)o

あともう一つ残念ながらガンダムはみてないですι
2008/02/23(土) 07:55:21 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
ふむ・・・・・・・?

あ、そうか。すまん、司さん辺りと混同していた。

取り合えずフルメタは、お勧めできる小説じゃ。
アニメなら、その辺のレンタルビデオ店に行けば、ほぼ置いてあるじゃろう。

まあアニメを見るなら、原作読むことを強く勧めるが。
2008/02/24(日) 00:12:25 | URL | ベオース・フェオティール #-[ 編集]
いえいえ(^-^)
見たくなりますね~(>_<)
今読んでいるエルデストという本が読み終わったら書店にいって探してみますねo(^-^)o
2008/02/24(日) 08:41:49 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/519-c812eef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。