秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腐っていた羊水?
今日で深夜番終わりじゃ。

まあ、家に帰ってきた今日から休み。という方が正しいんじゃが。

母親も休みなのだそうで、朝食(わしからすれば夕食)を食いつつ、寝るまで会話してたのう。


最近会話ネタとしてよく使うのが、「羊水腐る」。

大抵の人は知っておるじゃろうが、問題発言のアレじゃな。



何故にコレが会話ネタかと言うと、母親がわしを身篭った年齢が36歳だからじゃ。


例えばこんな風に。

「きっとこの腰が痛いのは、羊水腐ってから生まれたからじゃな」

とかな。

笑い話なので、別に母親を責めている訳ではない。てか、母親自身も笑っておるし。

この発言をした人物をどうこう言う積りも、特に無い。

いやまあ、某TV番組に出たりしているあの人物の妹が、あんな感じじゃから、姉も姉なんじゃろうなと思っておったし。


一応わしは丸一月早く生まれた未熟児だったので、羊水腐っていたというのも、あながち的外れでは無いのかもしれんし。

まあ、未熟児だったとは言え、特に不便はしておらんが。


本音を言えば、正直どうでも良い。

笑い話のネタに使えただけ、儲け物じゃのう。
コメント
この記事へのコメント
あのような軽はずみな発言でああいう方々はかんたんに堕ちますからね(^_^;)

やはり失礼ですよ(-_-;)
子供を持っていない35歳以上の方々への侮辱ですからねι

それにしても軽はずみ発言者を周りの方々が一気にたたきましたね。
ネットにまで関係ない事まで書いてますし…
それも気に入りませんがね。僕からすれば。
侮辱にはかわりませんし。
ネット書き込みの方々は、軽はずみ発言は自分も同じだと気付かないのですかね~ι

でも笑ってはなせるならいいですね♪
軽はずみ発言者も冗談交じりだったかもしれませんし…
浮世って…、なんだかなぁ…(-_-;)
2008/02/15(金) 06:10:47 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
久しぶりです。やっと読めましたw
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ベオースさん。とってもお久しぶりです。

せっかく、Fateの小説を紹介して貰ったのにも関わらず、読むのが遅くなってしまいました。
今日、ようやく食中毒による吐き気が治まってきたので、読ませていただきました♪自分は気分が悪いと本を読む気にならないのでww

いやぁ。。。ベオースさん。凄い文才ですね♪思わず拍手しちゃいましたよwww

よくキャラクターの性格、特徴、TYPE-MOONならではの読者を惹きこませる書き方にも負けていないと思ったほどです。

特にシロウの思考、性格、特徴を良く捉えていた思いましたね。もう本人そのものww

自分もこんな文才が欲しいです。

なんだか偉そうな感じになってしまいましたね。。。(;・∀・)スイマセン。普通の文すら書くことが出来ないので。。。orz

それでは♪長文失礼いたしました。((。´・ω・)。´_ _))ペコ
2008/02/15(金) 23:57:28 | URL | DAI #O0/flAcM[ 編集]
時月さんへ。

んーまあ、わしが男だからよく分らんだけなのかもしれんが、女性からしてみればかなりの侮辱なんじゃのう。

しっかし、人間結構失言は多いと思うが。全然失言をしない、って人はおらんと思うんじゃがのう。

わしなんぞが出たら、まず一ヶ月ともたんな。皮肉ばかりで、反感買いまくる。


DAIさん。

食中毒大丈夫か・・・・?

型月の、てか奈須きのこ氏には勝てん・・・・・いやほんと、爪の垢でも煎じて飲みたいくらいじゃ。

とりあえずまあ、Fateファン御用達として書いた代物なので、そう言って貰えれば嬉しいものもあるのはあるんじゃがな・・・・・・

書いた当時、Fateを知っている人が1人しかおらんかったので、読んでもらえる人がおらず微妙だったんじゃよな。

読んで貰えて助かった。
2008/02/16(土) 02:10:22 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
そうですね…(-_-;)結構な侮辱です。
僕もすぐ叩かれるだろうな~ι
出る釘打たれるとは言いますが、僕の場合は浮きたくないので会話などに入らない様にして逆に浮いてしまうタイプですね(-_-;)
恰好の獲物です(苦笑)

協調性ないからなぁ…(汗)
2008/02/16(土) 07:45:18 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/512-e324c7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。