秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
整体三回目
腰の調子は相変わらず。

変わったところと言えば、前は腰全体に痛みがあり、どちらかと言うと左側の方が痛みが強かったんじゃが、今は左側のみに痛みがあるところじゃな。

腰が凝った痛みではないので、伸ばそうが曲げようが痛いのは痛いから、どうしようも無いしのう。

整体の先生が言うには、かなり特殊な歪み方をしているらしい。

本来なら、わしの様な形になるには、事故などで強い力を加えなければならないらしいんじゃが・・・・・

一体どんな私生活を送れば、こんな状態になるのやら。

本来であれば、骨盤が傾くと、その上の背骨はバランスを取るために逆方向へ傾くらしいが、わしの場合はどちらも左側に傾いているらしい。

さらには、外からは見えないが、恐らく中で腫れているので、なかなか矯正しにくいのだとか。

普通20歳くらいの人間では、もっと直ぐ治って良いとの事。


・・・・・わしは一体何処まで年寄りなのか。


痛みが引くまでは、腰に負担をかけない方が良いらしく、当面は日課や、PCもあまりやらないようにと言われてしまった・・・・orz

・・・・・・と言うことは、しばらくゲームも小説も出来んという事か・・・・・せめてコレを書くくらいじゃな・・・・・・


どんな体勢でいれば良いのか、色々聞いてみたところ、座っている体勢というのは立っているより腰に負担がかかるんじゃと。

まっすぐ立っていたとしても、少し身体を傾けるだけで負担はかなり高くなるらしい。


・・・・・さすが要と書くだけあって、腰が身体を支えておるんじゃな・・・・・・・・


一番腰の負担が少ないのが、仰向けに横になることだそうで。

仰向けでなくとも、寝転がれば腰の負担は少ないらしい。ただし、変に身体を持ち上げると、逆に負担がかかるのだそうで。

・・・・さて、どうしておるかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/510-cd1685e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。