秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
メモリ
今日はB_LUCK(以下よりゲッティー)と遊ぶ約束をしていた。

わしが休みなので、折角だから遊ぼうという理由じゃな。

ただ19時から整体へ行くため、今日は18時くらいで解散したんじゃが。


さて、取り合えずは買い物じゃな。

単にそれぞれの買い物に付き合っただけ、という形じゃし。

わしはこのPCのメモリを買うのが目的。

今までメモリが446MBしかなく、処理容量が厳しい状況じゃったからのう。思い切って、1GBの増設メモリを買おうかと。

PCを裏返しにして、書いてある型番を携帯で撮って置く。後はPC専門店へ行き、店員へ見せてどのメモリが対応してあるか聞けば終わりじゃ。

結構高いんじゃよな、コレ。じゃがまあ、これで快適になると思えば、十分じゃのう。


ゲッティーは、アクアリウム用の熱帯魚購入が目的。

この間からベタとか言う熱帯魚を飼っていて、そこから展開したらしく、今は多少本格的にアクアリウムをやっているのだとか。

最近の日記は、ほぼ全てアクアリウム関連の更新じゃしのう。

タニシやら、別の熱帯魚やら、色々買っておったな。


先にわしのメモリを買った後、そのまま熱帯魚を買いに。ただ熱帯魚は生き物なので、帰る前にゲッティーの家へ寄り、水槽へ移す。

それが終わったら、わしの家へ帰る。

PCの説明書を引っ張り出し、何処から入れるのか調べながら、慎重にPC内部を開けて行く。

どうやらキーボードの下に、このメモリを入れる場所があるらしいんじゃが・・・・・・軽く引っ張れば外れると書いてあるが、中々外れん。

下手に力任せに引くわけにもいかんので、ゆっくりと、かなり神経を使いながら引く。

なかり消耗しつつも、なんとか外れた。

今まで外した事が無かったので、外れにくくなっていたみたいじゃのう。

後は差し込むだけなので、差し込んだらPCを元に戻す。

いざ起動してみると、今までよりはるかに立ち上がるのが早い。

おお~。

メモリを見てみると、1470MBになっている。3倍くらい膨れ上がっておるのう。


これでMHFも、ある程度快適に動くようになるかもしれん。

まあ、課金切れててろくに出来ん状態じゃが。


メモリ増設が終わり、ゲッティーと適当な動画を眺めていると、18時も過ぎたため、ゲッティーは帰っていった。

19時からは、整体の予約が取ってある。

これで2回目の整体じゃな。

未だ腰の状態は悪いので、早く治してもらわんとのう。

前回と特に変わったところは無いが、炎症が起きているらしいので、直ぐに痛みが引くわけでもないらしい。

次は火曜日の午前中に行くと予定を組んで、今日は終わりじゃ。

腰は早く治ってもらわんと、まともにPCの前に座ってられんので辛い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/508-4f9cf421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック