秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
明日から5連休~
明日と明後日に有給を当てたので、その後に控えていた一斉休暇と合わせて、実に5連休となった。

有給余っておったからのう。

まあ、溜めておける有給が、20日までだと勘違いしていた所為なんじゃが。

明日と明後日の有給を使わないとすると、残り10日。3月で有給が12日増えるので、合計で22日分になってしまう。
なので、消されてしまっては困ると思い、消化する意味も含めて使うことにしたんじゃ。しかし、後々聞いてみると40日まで溜めて置けるらしい。

別に溜めておく理由も無いので、使うと言ったからには使おう。


・・・・さて、特に書く事無いな。

と言うことで、久しぶりにニコニコ動画で見つけた、気に入ったMADでも載せてみるかのう。




アニメ版Fete/stay nightのMAD。偽OPとも言える作品じゃな。

あまりに上手い見せ方に感動。Fateファンならば、コレを見れば鳥肌を立てることじゃろう。

キャスターの影があまりに薄いところは、気にしない方向で。一瞬だけ腰から下が映ってた気もするが、見なかったことにしておこう。




Fate/hollow ataraxiaのMADじゃな。

重要なところの一部を抜き出して、まとめたと言うところかのう。イメージ的に。総集編と言っても良いかのう。

Fate/hollow ataraxiaをクリア済みの人なら、こちらも鳥肌物じゃろうな。




Fateと月姫を題材にしたMAD。

アルクとセイバーが打ち合っている場所が気に入った。よく合わせたもんじゃのう。

チラっと白士郎が出てるあたりも格好良いな。




↑と同じように、Fateと月姫を題材にしたMAD。

志貴と士郎の一騎打ちが特徴かのう。

公式資料だかで、志貴と士郎の性格が合わないとか書いてあるしのう。

アーチャーの服を纏った白士郎と志貴が退治している姿は、型月ファンなら熱く成れるであろう程の完成度。

ただコメントで「どっちが強い」という合戦が繰り広げられているのが、目障りこの上ない。





最後はガンダム00のMADで締めようかと。

旧OPと新OPの素材を主に使用して作られたMADじゃな。

歌詞の「メシア」部分が、「エクシア」と空耳で聞えたりするところがポイント。個人的には一番最初の「メシア」が一番「エクシア」と聞える。
「Janne Da Arc」の部分を「GUNDAM」とも、聞えなくもない。まあ、こっちは作者コメントに書いてあるから、分からなくも無い。くらいじゃが。

「メシア」の方は閲覧者側が勝手に盛り上げているだけらしいな。取り合えず「エクシア」弾幕形成されておるし。

今回のガンダム。エクシアが接近戦型で、剣ばっかり持ってる機体なのに喜んでいるわし。

刃物大好きな人間じゃしな。銃で打ち合うより、剣で切り結んでいるほうが好きじゃし。

そういえば今回のガンダムの名前は、天使の階級から取ってあるらしいのう。

能天使のエクスシア。

主天使のキュリオテテス。

力天使のデュナメイスとヴァーチュズ。

ナドレは男でも女でもある存在。という所らしいな。この辺はよく分らん。

新しい3体のガンダム、スローネは座天使らしいな。

座天使は先ほどの能、主、力天使より上の階級な事を考えると、かなり皮肉めいた名前じゃな。

まあ、アイン、ツヴァイ、ドライは。単にドイツ語の123じゃから、1号機2号機3号機ってだけじゃろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/503-2e77a553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック