秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
布団乾燥機
最近なかなか眠れんかった。深夜番で昼間寝ているにも関わらず、寝ても寒くて直ぐに目が覚める有様じゃった。

何故にこんなにも寒いのかと言うと、ベッド自体が冷たいのに原因がある。

わしはベッドの上でPC等を使っているため、殆どベッドの上で過ごすことが多い。
長時間ベッドの上に居ると言うことは、ベッドがどんどん汗を吸い、重くなってくる。別に濡れてくる訳では無いが、湿ってくるわけじゃな。
干そうにも現在昼間は寝ているし、冬なので日照時間も短く気温も上がらないので、まあ乾きはするので少しは変わるじゃろうが色々と気が引ける。

なので、昔から家に置いてある布団乾燥機を使用することにした。

そういえばわしが幼少の頃はこの布団乾燥機が好きじゃったのう。なにせ、とても布団が暖かくなるのでぐっすり寝れた。そうやって暖めた布団に従兄弟達と寝ていた記憶があるのう。

それはさておき、布団乾燥機を使ってみることにしよう。久しぶりにコレを見たな。

まず本体にホースを繋ぎ、布団を暖めるために布団の中に敷いたナイロン製のような袋をホースの逆側へ繋ぐ。この袋に温風を送り込んで膨らませ、布団を暖めるわけじゃな。

スイッチオン

おお、膨らんできた。横で見ていると妙に楽しい。
久しぶりというのも手伝って変にはしゃぐ。わしも子供じゃのう。まあ良いが。
そして1時間後、袋を布団の中に敷いていた袋を取り除いて片付ける。

手を差し入れてみると、とても温かい。
乾燥機だけあってしっかり乾いている。さっそく寝るか。

気持ちいいのう。これならよく眠れそうじゃ。


で、そこから完全に寝入りいつもなら6時か7時に起きるのが、8時過ぎに起こされるまで曝睡することとなった。
久しぶりによく寝た。
わしは布団乾燥機に感謝した1日として、こうブログに書き記した訳じゃな。
コメント
この記事へのコメント
布団乾燥機良いなぁ……ウチはもう乾燥機無いぜorz

というか、俺は普段ネット使わせて貰ったり車乗せてもらったりしてお世話になってんだからタイヤ交換くらい手伝わせろコノヤロウ(`・д・´#)

そうでもないと申し訳ないだろうが全く。(-_-+
2006/12/11(月) 05:27:34 | URL | B_LUCK #-[ 編集]
ネットは現在おぬしが仕事を見つけるまで禁止ということにしておるし、車は結局皆で遊びに行くのに使っておるだけじゃからのう・・・・

気にすることも無いと思うが。
2006/12/11(月) 21:51:54 | URL | ベオース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/50-5f11faa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック