秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOD ディレクターズカット
ついこの間まで忘れていたが、今日はこのゲームの発売日だった。

一応予約はしてあったので、仕事が始まる前に予約店へ。

普段予約をする店ではなく、別の店。なにやら普段予約をする店だと、予約で一杯で受けられませんとか言われたから仕方なく。
別の店で予約したのは良いが、500円近く高いのが痛いのう・・・・・

場所も微妙なので、予約特典は付かないな、と思っていたら元々無かったんじゃな今回。

通常のTODどうするかのう。売った方が良いじゃろうか。


さて、一応微妙にネタバレするところあるので、以下より注意。




スタンサイドとリオンサイドがあり、スタンサイドは通常版と同じ。

しかし通常版クリアのデータがどちらでも引き継げるので、追加要素を最初から使えるという利点がある。
追加要素自体も増えておるしな。

今はもう無いWEB連動で取得した術技等は全て所持していたので、こちらも最初から使えたりする。

取り合えずリオンサイドでスタート。

リオンサイドを始める際、スタンサイドを先にクリアすることを勧めます、と出るのう。

そしてやってみると、開始早々にルーティがリオンの姉だと発覚。確かにこれはスタンサイドからやらねばまずいな・・・・・・

リオンの新技で、最初から覚えている柔招来というスキルがある。攻撃しつつ、集中力とHP回復の効力があという、説明だけだと便利なことこの上ないな。
おそらくリオンが、単独で動くことも考慮して加えられたんじゃな。

しかしこのスキル、発動が遅く、発動後の隙も多い。実際あんまり連携に組み込めんな。もしくは前後に別スキルを挟んで使うしかないか。

単独で使う場合は、少し放れたところで連発させて、HPを回復するのに使うのがせいぜいかのう。

どの辺から始まるのかと思えば、リオンがマリアンと語らっている所に兵士が訪れ、スタンとルーティを捉える命令を伝えに来るところから。

もう少し前から話が始まるのかと期待していたので、少し残念か。

現在はストレイライズ大神殿をクリアした所じゃが、オリジナルストーリーは殆ど無い。

少し調べた所、中盤から終盤にかけて多く、序盤は殆ど無いんだとか。

・・・・しかし、一体どんな流れになるのかのう。

リオンと言えば、中盤始まって直ぐに死ぬキャラクター。今後どう展開していくのやら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/498-04b4aae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。