秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
爆睡
一日中寝ておったのう・・・・

むしろ起きている時間の方が短かったか。


明日から3日間は12時間だと考えると、寝てたほうが良いかのう・・・・とか考えてたらこの有様じゃな。

さすがに怠い。

しかしこのまま起きていても、仕事に支障が出るので、やはりコレ書いたら寝るんじゃが。

寝られればじゃがな・・・・


起きていた数少ない時間は、ニコニコ動画を眺めていたな。

そこで少々、昔のアニメを見ていた。

とあるMADがあって、それを見て面白かったので、ネタになっているアニメも見てみたくなったんじゃな。

アナゴさんやバルバトスで有名な若本さんのMADだったんじゃが、最も素材として使われていたのが『ニニンがシノブ伝』という、数年前のアニメ。2004年のじゃったかのう。

どんな物なのか興味が沸き、ニコニコ動画内で探してみることにした。

すると、アニメ系は即削除されるニコニコ動画には珍しく、消されず残っていた。おそらく今まであまり見ている人が居なかったので、ここまで手が回っていなかったんじゃろう。

しかしこのMADがUPされてから、爆発的に閲覧者が増え、一話が一気にランキング内に入るほどにまでなっていた。

さて取り合えず内容はと言うと。

とにかくひたすらに下ネタのオンパレード。そして若本さん演じる音速丸の暴走っぷりが凄まじい。

いやもう笑ったな。特に5話が笑ったな。

放送当時も面白かったんじゃろうが、おそらく今の方が受けが良いじゃろうな。

なにせ見ていると、つい最近ニコニコ動画で話題になっているネタが多い。数年前の、まだニコニコ動画なんぞおそらく無かったであろう時代に作られたアニメなのにな。

コメントを見ていると、「時代を先取りしすぎてるwwwww」とか良く見かける。それほど今流行のネタが多いことが分るな。

例えば音速丸が窓から出てきた瞬間、特に意味も無く「ドナルドマジッーク!」とか叫ぶところ。
これは最近、マクドナルドが偽造していたというニュースを受けて、ニコニコ動画内でドナルドをネタにしたMADが多く作られていたんじゃ。
それがあるので、えらくツボに嵌る人が続出し、コメントは「wwwww」等で埋め尽くされていたのう。

1回分で2話放送される形になっており、AパートBパートでそれぞれ1話ずつ放送される。
ただあまりに内容が濃いので、Aパートで既に1回分見たと錯覚するほど。

お陰で現在、DVDや原作漫画が売れ行き好評なようで。

時代の流れを受けて、再評価されたアニメなんじゃのう。

これデネブとじゃみらは、絶対気に入るじゃろうな。特にデネブは、前記のドナルドMADに嵌っていたくらいじゃし。

そういえば何気に声優が豪華。

若本さんもそうじゃが、水樹奈々や川澄綾子、釘宮理恵に関智一など、あまり声優に明るくないわしでも知っている人たちばかり。

全員テイルズで主役級のキャラ演じている人たちじゃしな。

まあこのアニメ、下ネタばかりじゃから、今放送するのは難しそうじゃがのう。
コメント
この記事へのコメント
ニコニコ動画は楽しいですよね!
僕はエアーマンが倒せないの歌や、デスノートのホットペッパーのが好きです♪
2008/01/27(日) 11:57:39 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/493-0ad01a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック