秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休み
終わった・・・・・もうやる気出ん。

ただ早出するならまだしも、機械の調子が最悪じゃったからのう。

えらくNG品が排出されるしのう。実際にはNG品では無いんじゃが、機械の判定が厳しすぎるため、良品でも落とす。

現にそのNG品として排出された物を、規格条件内かどうか測ってみると、見事全て収まっている。

分り易く言えば、1から10までの数値がOKだとして、物の数値が8だとする。しかし機械の判定は4から6くらいが良品判定であるため、不良品として扱われるという訳なんじゃな。

仕事にならんかったのう・・・・・


物が外側にはみ出ているからNGになっていたので、少し内側に入れてみると、今度は内側にはみ出ていると出る。

どちらにしたって落ちるのであれば、どうしようもないしのう。

それに機械だって寸分狂いなく作るわけでもないので、いくら調節したってはみ出るときははみ出る。
そのため規格範囲がある程度決められておるのに、この厳しさでは良品より不良品の方が多くなる。

まあ・・・あまりに酷いので、日勤が判定を甘くしていた様じゃが・・・・・まだ完全ではなく、未だ厳しい。

前工程も、久しぶりに動かした機械だけあって不具合の連発らしいので、まともに物が流れてこんし。

早出分の4時間だけ見てれば良いというのが助かったが。

終わったら次の人(前班の残業者)に渡して、わしは自分の班の工程へ戻った。

そこはもう楽で楽で。あれから比べると、全然NG品は落ちんし、条件も直ぐ出るしで、言う事無いほどじゃったな。

コレくらいしっかりしているのであれば、早出でも楽なんじゃがな・・・・・

今日と明日は休みになるが。ってまあ、今日は朝帰ってきたので殆ど寝て過ごすしかなかったんじゃが。これが終わり明後日からは12時間が3日間じゃからな・・・・

休み中に、不具合や判定が直って、楽になる事を願うしかないな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/492-981f15d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。