秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月15日か
という事は、卵の日じゃな。

という事で、卵を買いに生協まで出かけた。ついでに親に渡す生活費分の金も引き出しに行かねばならんしのう。

今回引き出した金は7万。普段より3万少ないな。年始にWiiなどを買う積もりで引き出していた金がまだ余っているので、今月分の小遣い3万は引き落とさんかった。
7万というのは、毎月親に支払う金じゃからのう。

さてさて、という事で早速店の中で卵を購入。後は全て100円以下の菓子類をある程度買い込み、最後にインスタント珈琲を。


いやのう。前回職場に持っていった物があるんじゃが、少々口に合わなくてのう。

持って行っている物の種類は「キリマンジャロ」。これは少々酸味が強い珈琲らしく、少しすっぱいんじゃよ。

元々珈琲の底に残る酸味が苦手なので、あまりに安い珈琲は買わないようにしているんじゃが・・・・コレでは無意味も甚だしい・・・・・
因みにキリマンジャロは全体的に酸味が感じられる。

今回購入した珈琲の種類は「モカ」。独特な酸味があるそうじゃが、一体どんなものなのかのう。

まあ、勿体無いからどちらも全て飲む気でいるので、無駄にする事は無いじゃろう。

ここで微妙な豆知識。知っている人結構多いしのう。
インスタント珈琲を空ける時、上の蓋を外すと貼り付けてある薄い紙の蓋があり、それに穴を開ける事で開封するじゃろう。そして湿気が入らない様に余計な穴を開けず、一箇所のみ小さく開けたりするな。
しかしこれは逆効果で、紙部分を残すと外蓋とビンの間に隙間が出来るので、逆に湿気が入り易い。
湿気を入れたくない場合は、全て取り払う方が良いんじゃな。まあ、くっ付いているので、完全に剥がすのが面倒ではあるが。


さてと。

カイシ暗躍部分。まだ書き終わってない。

明日には終わりたいがのう。
コメント
この記事へのコメント
おお!
コーヒーって酸味があるんですか( ̄□ ̄;)!!
はじめて知りました♪
てっきり苦いだけかとばかり…
僕は苦いもの苦手なものでしてコーヒーは風呂上がりのコーヒー牛乳しかのんだ事ないです。
でも酸味があるとは思いませんでした。
2008/01/16(水) 06:26:23 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
ん~とのう。

安価のインスタント珈琲を入れ、砂糖を入れても良いので飲んでみると良い。

底の方になってくると、今まであまり感じなかった『変な味』がすると思う。特に後味で。

それが酸味じゃよ。まあ・・・分らんかもしれんが、コレが一番分り易い。


そういえば外国のアニメや漫画などの表現の制限って、確か宗教上の問題ではなかったかのう。
アメリカとかではそんな話になっていた気がする。
有名な某カードゲームアニメのカードなぞ、裸体の精霊などの姿に、あからさまに無理やり服を着せた姿に変えられておる様じゃし。
2008/01/17(木) 00:25:28 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
なるほど~。
確か家に貰ったままのインスタントコーヒーがあったきがします。
近々やってみますo(^-^)o

そうですね。
宗教や教育と言った様々なモノに関わり規制されていくみたいです…(-_-;)
2008/01/17(木) 06:10:31 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/481-3361386f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。