秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホラーゼルダも、もう一息
やっと休みになったので、遅番中は全くやらんかったゼルダをさっさとクリアしてしまおうかと、部屋に篭ってやっておった。

サブイベントの虫集めをやってみたりと、様々寄り道はしたが。

ようやくラストダンジョンまでたどり着いた。

後は此処をクリアするだけで終わりじゃのう。

ダンジョンの中に入る前に、両側どちらかの場所から入って小さな鍵を取りに行かねばならないとかで、左側の方から入ってみることにした。


どうしても鍵が見つからず、リンクが狼状態でのみ使えるセンスを使って隣の部屋まで行ったのは良い。

此処に来るのがよく分りにくいだけで、此処は見たところ難しい謎解きも特に無いらしいし。

今現在午前2時じゃし、とりあえず鍵だけ取って終わろうかと思う。

そんな訳で、周りを徘徊している雑魚を邪魔にならんうちにさっさと消しておき、謎解きを開始。

墓地らしく、墓標が並んでる。

その中に読める物があったので読んでみると、神木の前に勇者の魂が眠るとか書いてあるので、その神木らしき場所へ向かう。

・・・・特に勇者の魂っぽいのが無いな。

リンクを人から狼状態に変え、先ほど使ったセンス。因みにセンスとは、そのまま感覚じゃな。狼のセンスを研ぎ澄ます事で、普段見えんものが見えるようになる。

さて、何かあるかのう。




・・・・・怖!


センス状態に切り替えた瞬間、自分の周りを取り囲むように兵士らしき人物達の幽霊が浮いてる・・・・・見た目も妙にリアルなゾンビっぽいし・・・・

センス状態になると、暗視カメラなどで映るような画面になるので、少々薄暗くなるんじゃよ。
しかも今わしの部屋は、TVしか光源が無い。あからさまに電気をつけていると、高確率で父親が文句を吐きに来るからな。

それはさておき、要するに今わしの部屋はかなり暗い。そんな状況で行き成り亡霊っぽい物が出てくれば、そりゃ驚くじゃろう。

しかも今まで何も見えなかったところに。

ホラー苦手じゃからのう。こういうのは極力勘弁してもらいたいもんじゃが。

まあ、そこにコレがあると分れば、気味が悪いだけで怖くは無くなるが。・・・・ただ別の部屋で変な音がすると、妙に気になるようになってしまっただけで。


で、このお亡くなりに成られた方々は、有り難くも謎解きのヒントを指し示して頂けるご様子で、近づくととある方向に腕を上げて行くべき場所を教えて下さった。



・・・・さてまあ、その場から動くような幽霊でない事からして地縛霊かこやつら?

とりあえず、自分の周りを囲むようにしてしかも全員正面を指している。つまり中心にあるいかにも壊れそうな岩を破壊しろ、って事になるらしい。

岩壊すだけでこんな手の込んだギミック用意せんでも・・・

で、岩を壊して閉まっていた柵を上げるボタンを踏み、謎解き再開。

像などを配置し、鍵を取って、入って来た場所まで戻る。

やることも済んだし、さて前の部屋に来た場所から戻るかと、再び狼状態になり、センス状態へ。



・・・・って、またか出たか。


いや・・・・二度目じゃから多少慣れたが、行き成り何も無いと思っていた場所に亡霊らしき人が立ってると怖いのは怖いな。

この人達、先ほどとは別な場所なんじゃが、またここでもヒントを指し示しているらしい。

その方向を見ると、今し方鍵を取って戻ってきた場所だったりする。


・・・・・ってことはつまり、鍵の在り処を指していたと言う事か。もう取り終わったと言うに、律儀に元鍵の在り処を指し続ける死霊の方々。


なんか微妙に物悲しい存在じゃな。コレだけの為に幽霊やっておるんじゃろうか、この人達。役目終わったんじゃからさっさと成仏すれば良いものを。
そして実際あんまり役に立っておらんし。


・・・・別に良いか。ただの演出じゃし。

さて、後は明日クリアする事にして、今日は寝る事にする。
コメント
この記事へのコメント
僕もお化けさん系まったくもって駄目ですね。
一人でホラー見たりやったりなんてそんな畏れおおい事できません(-_-;)

なので時オカでリーデッドに近付くのも戸惑いディンの炎を装備し発動。
結果炎を纏ったリーデッド完成。
…焦りましたね。

ギブトも気持ち悪くて闇の神殿では苦戦を強いられました。
ムジュラでもあのオルゴールの所でかなり悲しくなりました。
ショートカットで石ころのを使いましたが無駄ですし…、あの叫び声は鳥肌立ちます。
時オカも何気に時の神殿の帰り道居らっしゃるし、クライマックスの帰り道寂しいくらいたった独りでいらっしゃるし…、ゼルダはホラー好きなんですかね。
僕がベオさんの状況に陥っていたら間違いなく叫んでリモコン投げ出します。
バイオハザード嫌いや~!
とゾンビさん見ると言ってしまいます(汗)
2008/01/13(日) 08:55:18 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪フェオティールさん。

MHFやってますがランポス倒すのにこんな時間がかかったのは初めてです...orz

ホントにパッドが欲しいです...切実な願いですww

Wiiですかぁ。。。【 ゚+。:.゚ぃぃなぁ゚.:。+゚ 】p´・ω・)qズルイw
ゼルダはスーファミから大好きでしたねwとは言っても持ってるのはスーファミ版だけで友達から借りてやってましたけどww

そういえば、WiiでMH3が出るらしいですよ?ホントはPS3で発売する予定だったんですがね^^;

自分は今PS3買うために資金を貯めておりますwww

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…最近思うのですが、自分もブログを復活させてみようかなぁ...と思うのですよw

なんとなく日記みたいなものをかきたくなっただけなんですがねwww

まぁ。まだどのブログ使うかも決めてないですし公開はまだまだ先の予定ですけどね^^;wチョットがんばってみたいと思います(・ω・)v頑張るョ。

長文失礼いたしました。それでは♪
2008/01/13(日) 19:37:23 | URL | DAI #O0/flAcM[ 編集]
時月さんへ。

ホラーはダメじゃ・・・・

昔ほど怖がりではなくなったが、小学校の頃バイオハザード2のCM見ただけで3日間眠れなくなったほど苦手じゃったな。

まあ、今ではバイオハザードを端から眺めているくらいなら出来るようになったが。
しかし・・・・スプラッタやグロテスクな方向は間違っても見たいと思わんな・・・・・
血みどろ描写とか見たり読んだりすると、結構気持ち悪くなる。
ホラー映画なんぞ持っての外。そんなもん見せられそうになったら、己の矜持をかなぐり捨てても逃げるぞ。

ところで、時のオカリナのリーデットとギブドって確かに見た目怖いが、太陽の歌吹けば固まるので基本的に雑魚じゃぞ?
ムジュラでは、ギブドのお面とか付けてれば襲ってこんし。むしろ会話まで出来るし。


DAIさんへ。

トライじゃろ?
最初PS3で開発してたものの、PS3の売れ行きがあまり芳しくないから、Wiiに変更したのだとか。

まあ、出たら一応買う積もりではおるので、Wiiで出るのは好ましいが。

今の所PS3で欲しいソフトが中々ないからのう。現在PS3を買おうとは思わんな。

ブログ書くならURL教えてくれ~。てか昔書いてたのか。
2008/01/14(月) 00:25:56 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
まったく同感です!
ホラーは本当まず無理です。
今日少し見た洋画もかなりのちみどろですぐにチャンネルかえましたね。

太陽の歌吹きましたよ~。近付くのに躊躇していて意を決して近付くとがお~と熱くハグされました♪←(泣)
ムジュラではギブトの面と石ころのをうっかり間違えしばらく気付かなかったという悲劇が…!←ばか
2008/01/14(月) 01:25:11 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/478-1b060991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。