秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
武流氏とゲッティーと
ベッドの中で、起きるか寝続けるかの境目を漂っている最中、携帯からメールの着信音が鳴り響いた。

数分程度の間を空けてから、徐に開いてみると武流氏からじゃった。

内容は、公休表を見たら休みだったから3人で遊ぼう。との事。

わしの休みも今日までなので、遊ぶなら今日しかない。実際予定や用事がある訳でもないので受ける事にする。

B_LUCK(以下よりゲッティー)の方は武流氏から連絡を取ってもらえるそうなので、後は任せる事にする。


1時に車でわしの家に来るという事なので、わしは昼食を食べて待つ。

2人が到着し、わしらは武流氏の車に乗り込んでいざ出発。

愛宕(あたご)山の展望台が目的地だそうで。何をする訳でもないじゃろうが、武流氏たちと遊ぶと大体は散歩やハイキングに近いものになるんじゃよな。

目的地の麓に車を停めた状態で、まずは近くの川を見に行く。

ゴミがあっただけで何も無いな。

車まで戻り、件の愛宕山へ。

・・・・なんじゃこの異様な程急で尚且つ壊れかけた石畳の階段は。しかも段数多いし。
ふむ。踏み外したら滑落して死ぬな。比喩なしで。

さすがに登るのは辛かったな。
取り合えず、近くにあるベンチで小休止。やたらゲッティーが疲弊しておったが、そこはあまり気にしない方向で。

さて、展望台まで来たので階段を登る。こちらはさほど急ではないな。

展望台の下に、鐘があった。ここ寺なんじゃな。

鳴らすなとは書いていないので、軽く触れさせる程度の力で叩いてみると、思いの外大きい音がする。本気で打ち鳴らしたら、はたしてどれ程の音が鳴り響くのやら。

少し興味はあったが、何かあっても困るので鳴らさんかったが。

さて、来た道を戻る。

前記した階段を降るのは中々に骨じゃったが、まあ登るより楽じゃ。

再び武流氏の車に乗り込み、今度はビリヤードに行くとの事。

ただ向かう途中に、ゲッティーが生き物を飼いたいと言うので、ペットショップへと寄る。

ベタ、という熱帯魚が欲しいらしい。

わしは特に興味が無かったので、他の場所の子犬やらハムスター、兎などを眺めておったが。

2匹でじゃれ合ってる子犬が可愛かったな。爆睡して起きる気配が全く無い、おそらく犬と思われる生物が少し面白かった。
仰向けにひっくり返って寝ておったからのう。

ゲッティーは、欲しいのが無かったのか買わずに店を出る。

さて、ビリヤードをしにゲーセンに到着。

1時間くらいじゃったかのう。今回は1勝もできんかった。

だいたい時間も遅くなってきたので、他に色々と店を回りつつ帰宅する。

ただ武流氏とゲッティーは、ベタを探しに他のペットショップへ行くのだとか。
わしはそのまま家に帰ったが。

なにやら久しぶりに動いたので、かなり眠い。
かえって直ぐ寝て、夕食を食べた後さらに寝た。そして今に至るな。

明日から仕事が始まるのが少々怠いが、長々休んだからのう。行かねばか。
コメント
この記事へのコメント
お仕事頑張って下さいね♪

長々と休みが続くとやる気やら緊張感やらがうすれて骨抜き状態になり易くますよね(汗)
少なくとも僕はそうなので早く元のペースに体内時計などなど直さなければ…(汗)(汗)
と悩み中です(^_^;)
2008/01/08(火) 14:27:35 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
あの鐘を鳴らすのはあなた
愛宕山ねぇ、あれ、神社なのよ。愛宕神社。だから、神社なのに鐘があるのはとても不思議なんだ(>_<)
今度調べてみるよ!
2008/01/08(火) 15:12:54 | URL | 武琉 #-[ 編集]
時月さんへ

仕事上、体内時計は常日頃から狂っておるから、休みボケてもそこはさほど問題無いのう。

まあ、学校だと最悪眠いときは授業中に寝てたのう・・・しかも結構普通に。

武流氏へ

神社なのか。

ふむ・・・・軽く調べた感じでは、確かに神社と書いてあるのう。

まあ・・・・別に何でも良いが。
2008/01/09(水) 04:18:36 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
実際今日、果てしなく眠かったですね~。
食事の時間帯もだいたい適当だったのでお腹ぐーすかなってました(笑)
2008/01/09(水) 18:50:38 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/472-febb3933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック