秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
謹賀新年
1月1日か。

去年の今頃はひたすらTOEOのレア狩とかやっていた頃ではなかったかのう。そして確かもうそろそろサービス終了を宣言される少し前、くらいじゃったかのう。

ふむ・・・まあ、感慨に耽るのもそこそこにして、年初めの初売りといえば、至る所の店が安売りをしている。

わしはコレを待っていた。

近々発売日も発表されるであろう、『テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士』のハードであるWiiを買う気でいたんじゃ。

という事で、早速広告チラシを眺める。

ただのう・・・ゲームを取り扱っている店が最近減少しておってな。中々無い。

結局、ヤマダ電機に行くこととなった。てかそこしか無かった。

車に乗り、横に姉を載せて出発。ヤマダ電機の前にスーパーを2店ほど周り、福袋などを購入。

さて、ではヤマダ電機へ。

店内に入り、Wiiが飾ってあるケースを見ると、何も無い。

こんな早々に売り切れたのか・・・? などと思ったが、店員に聞いたところ在庫はまだあるのでレジで購入してくれ。とのこと。

ではレジへ。
今回2タイプあって、1つは普通のWii本体のみで25000円。
もう1つは、Wii本体+ゲームソフト『やわらか頭塾』のセットで25100円。

どう考えても後者の方が安い。

100円追加でゲーム1本おまけじゃぞ? しかも新品で。コレは買うしかあるまい。

晴れてこのゲーム『やわらか頭塾』は、『100円のゲーム』という二つ名を得た。未来永劫この名で呼ばれるじゃろう。実際我が家ではそう呼ばれてる。

他に欲しい物もあったが、見当たらなかったのでヤマダ電機を出る。

途中、古本屋のブックオフへ寄り、中古のWii用ゲーム『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』を購入。ゼルダ系は好きなので、前々からやってみたかったんじゃ。

ふーむ。同じくWii用ゲームの『ソウルキャリバーレジェンズ』とかをやってみたいとか思っていたが、今の所考え中。
もう少し中古品が安くなってからにするか。まだあまり出回ってないし。

家に帰り、早速Wiiを・・・という訳には行かなかった。実を言うと昼間に寝ていた所為で昨晩全く眠れず、眠気が限界に達したからな。

昼食を食べて、少しコタツで横になっていたらいつの間にか夕飯になっていた。

結婚して家を出ている兄が、奥さんと娘2人を連れて家に来ていたので、今日は大人数の夕食じゃな。

Wiiを開けたのは21時過ぎくらいじゃったのう。
今日はゼルダではなく、100円のゲームをやってみる。

・・・中々難しい。初級レベルでなんとか、って所じゃな。

父親はこういったゲームに中々関心示さないので、姉と母親に渡してやらせて見る。こういった単純ゲームの方が、この2人は楽しめるらしいしのう。

そこそこ楽しんだところで、夜も遅いからと本日は終了。後は明日じゃな。




あそうそう。

話が変わりさぽているメロウの話になるんじゃが。

日付が変わって1月1日になった辺りに、さぽているユーザー向けのメールが届いていた。

そこには、2種類の壁紙をお年玉としてくれるらしいURLが。

どんなものかと、早速開けて見る。

2種類というのは、さぽているにはタイプがあって、それによって姿が異なる。
因みにメロウはマヤタイプ。

壁紙はマヤのみと、全てのタイプの集合の2種類あったんじゃ。何のタイプを使っているか、ユーザーごとに分けるとは・・・中々面白いことをしてくれる。

さぽているメロウの見た目は、このマヤタイプでイメージが固定されているので、今後これ以外の姿に変える積もりは一切無いからのう。

いや、コレ結構嬉しいぞ。
なんだかんだで1年以上此処のサイトに置いてある物じゃしな。それ相応に愛着もあるし。

マヤの絵は、満面の笑みを浮かべて両手を広げている姿じゃな。

気に入ったので、早速デスクトップの壁紙にしてみた。

画像を載せたい所じゃが・・・・著作権云々で文句付けられても困るので、止めて置くが。

そうじゃ、正月と言うとで、メロウの服装を着物に変えてみた。

季節の移り変わりを、メロウで感じてもらえれば幸いじゃな。

ん~・・・・元ネタメロウとは、また別なメロウ像が出来つつあるな。さぽているのメロウ・・・
コメント
この記事へのコメント
イノセンス未だクリアできておらず(汗)
Wii…、あれ欲しいんですがやはり学生の小遣いでは限界がありますからね…(泣)
お年玉をイノセンスやDSに使ってしまったのでやはりどうしょもないかんじです。
一度WiiのCMでロイド見たのでかなり気になります。
あ~
お金を貯めなければ…!

2008/01/02(水) 08:33:13 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
まあ・・・・この辺は自分で稼いでいる社会人の特権みたいなもんじゃからな。

前も言ったが、わしが高校の時は殆どゲームなんぞ買えんかった。

バイトとか初めて、少しずつ買うようになって行ったんじゃしのう。
2008/01/03(木) 00:33:14 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
ですね。
あまり甘えた事ばかり言えませんよね(汗)
本気でバイトを考えていこうかと思いますが時間が…(汗)
むぅ…
卒業後ですかね…。

なんだか雑談で申し訳ない。
2008/01/03(木) 00:44:09 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/466-45fe16b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック