秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
大晦日、そして初詣。
大晦日。今日で2007年も終わりじゃな。

まあ、そんな日であっても前日は朝近くまで起きておったので、結局夕方まで寝ておったんじゃがな。

取り合えずは普通通り、神棚を柏手打ちつつ拝む。後はTVから流れる紅白を見ながら、新年を待つと。

・・・最近の歌手はさっぱり分らん。そういえば秋葉系の人達がどーたらと言っていた人が歌っていたが、あれ誰?

適当に眺めておるが、正直アイドルとか歌が下手なの多くて、本当にこいつら歌手か?とか思う人もおるな。上手い人も当然おるが、顔とか名前とかで売っている人達は、あんまり上手くないのう。

それはさておき、大晦日は毎年我が家の恒例行事がある。

それは何かというと、麻雀じゃ。

家族で麻雀をする。

父親、母親、姉、わしと調度4人頭数がおるからな。

しかし実際の所、点数計算が全員出来ん。つまり、完璧な素人麻雀じゃのう。

何かを賭けるわけでも無く、上がれば良いだけの麻雀。ただ楽しめば良いだけなので、その辺は誰も考えてないし、本気で勝とうとしている人もおらんな。

勝てれば嬉しい。くらいで。

最後に誰が一番勝ったのか点数計算する事も無く、終わったら終わったで終了。高い役なんぞ作れんしな。点数は殆ど飾り。

大体一局終わった所で、0時少し前になったので、年越し蕎麦を食べて終わりじゃ。


さて、年を越して2008年になったところで、武流氏やB_LUCKと約束している初詣へ。

これは毎年恒例でな。

近くの神社に行くだけなんじゃが、車で行くのかと思ったら歩きなんじゃと。

自転車という選択肢もあったが、地面が凍結してて危ないことこの上ないから、却下となった。

5円を入れて拝む。
賽銭は5、50円などが良い。
これは5円なら「ご縁がありますように」、50円なら「ご十分に円がありますように」になるからな。
逆に10円は止めたほうが良い。
これは「縁が遠のく」と言われて、縁起が悪いんじゃ。

さて、武流氏とB_LUCKはお神酒を貰っておったな。わしは遠慮したが。

横で燃えている焚き火に当たりつつ、御神籤を引いてみる。『末吉』らしいのう。他の二人は中吉だったそうじゃ。

後はなにやら武流氏が、近くに居た見ず知らずの中学生と仲良くなって騒いでおったが。

2時ごろになり、帰路について今日は終わりじゃ。

さて、明日は初売りもあるし、なるべくさっさと寝るか。

あそうそう、元旦は1月1日の早朝を示す。1月1日自体を表す時は元日じゃから注意。まあ実際どっちでもまかり通るがな。
コメント
この記事へのコメント
久しぶりです
(・∀・){゚+o。A HAPPY NEW YEAR。o+゚}(・∀・)

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪フェオティールさん☆お久しぶりですなw

ホントは来たかったんですが、PC故障してVistaが起動出来なくなり、HDD初期化して....あぁ。。。ようやくココまで復元できましたwwww

しかも、ブックマークも消えていたのでここのサイト探すの大変でした。。。フェオティールで調べたら案外簡単に出ちゃいましたけどねwwwww

今日チョット自分のPCでどこまでMHFが動くか調べてみたかったので、インストールしてみました♪
友達のPC古いのに普通にMHFグラフィックボード初期のものでやっていたのでもしかしたら自分のPCでもボードなしで出来るのではないかと思いまして...ww

まぁ。今日はもう遅いですから明日試してみますがww

それでは♪フェオティールさん今年も良いお年を~♪
2008/01/01(火) 04:44:04 | URL | DAI #O0/flAcM[ 編集]
あけましておめでとう。

久しぶりじゃな。
多分フェオティールでなくとも、案外ベオースって名前、誰も使っていないらしく、そちらで検索しても出るんじゃよな。

MHF・・・最近あんまりINしとらんな・・・・

IN出来たら言ってくれ。
鯖1にはメラウ、鯖3にはベオースがおるので、好きな方と相手してもらえると助かる。
2008/01/01(火) 05:19:00 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
あけましておめでとうございます!
タイトルに被りますが新年あけましておめでとうございます!
今年が良い年でありますようにお祈り致します♪

これからもサイト運営頑張って下さいね!
2008/01/01(火) 11:59:45 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
明けましておめでとう。

来年から仕事が忙しくなるらしいので、一体どうなるもんなのかのう。

サイトは一応毎日何かしらは書いていくつもりじゃよ。
2008/01/02(水) 02:06:34 | URL | ベオース・フェオティール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/465-63dd8ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック