秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
年末年始。仕事は休み。
終わった終わった。ようやく仕事が終わったのう。

後は1月7日まで休みじゃ。

にしても今日の仕事は、殆ど仕事なんぞ全くせんかったのう。

23時から仕事が始まり、0時30分頃休憩に入った。
しかしそこから6時45分くらいまで休憩室に居座り、7時15分に帰宅。

休憩時間中はずーっと、UNOやらトランプやらで時間を潰しておったな。

わしらが居る休憩室は禁煙室。わしらの班は殆どが喫煙室へ行くため、禁煙室の方は人がまばらにしかいない。

リーダーとかも喫煙室じゃしな。喫煙室は喫煙室でトランプや将棋で盛り上がっていたらしいが、多少は仕事していたのかもしれん。

まあ、そんな事もあってか、誰に制限されることなく、わしらは休憩室に居座っていたわけじゃ。
夜中なので日勤も居ないしな。誰も監視が居ないんじゃよ。そして年末で機械が止まっているので、仕事も無い。


休憩室にはわしを含めて4人しかいなかった。1人喫煙者が混ざっていたが、こちらに混ざってやってたのう。
その4人でえらく盛り上がっていたな。

ただ3時頃に、1時間程度休憩の中で休憩が入ったくらいじゃな。飯休憩が。2人が寝て、わしは飯を食い、喫煙者は喫煙室へ。

そして再びトランプ開始。ダウトやらババ抜きやら大富豪やら。最終的にUNOが最も長くやっておったか。

公式ルールではないんじゃがな、UNO。基本的なものは同じじゃが、だいぶアレンジが加えられておるのう。
何か知らんが、UNOって地域によってルール違うんじゃよな。

2枚引かせるドロー2カードがワイルドドロー4で回避出来るとか。ワイルドドロー4も更にドロー2で返せるとか。スキップやリバースでも回避可能とか。

本当にルールが場所によって異なる。

因みにわしが今までやっていたのは、ドロー2はドロー2のみでしか返せず、ワイルドドロー4は使えんルールじゃったな。スキップリバースでの回避は不可。

今回はドロー2はワイルドドロー4でも返せるルールじゃった。ただワイルドドロー4はドロー2で返せないルールにしたが。こちらもスキップリバースでの回避は不可。

公式ルールを見ていると、本来ドロー2とかは出されたら有無を言わさず引かせるカードらしいな。

んーまあ、大会とかに出るわけでもなし、面白ければそれで良いがな。


そういえば帰宅途中、出勤したばかりの管理から電話が入った。調度凍った車を溶かしている最中だったので、運転中ではなかったから普通に出られたが。

何かと思ったら、「今年の出勤日数が1日多いので、1月分の給料に休日出勤扱いで支払う」との事。
わしは班替えとかで移動したりしたので、出勤日数が狂ったんじゃろう。休日出勤だと割り増しで貰えるし、結構増えそうじゃな。
コメント
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様でした!!

トランプのルールは…
う~ん…、難しくてよく…(汗)


2007/12/29(土) 00:01:25 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
んむ?

UNOって知らんか?

トランプとはまた別じゃよ。
2007/12/29(土) 02:00:59 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
UNO…は、トランプじゃないんですか。
聞いた事はありましたがやったことは……、あった……かな(汗)
2007/12/29(土) 10:00:44 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/461-2dd56a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック