秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマス用の肉!その2
引き続き、肉。

っと、その前に。

午前中、車のオイル交換に行って来た。ついでに点検も。

特に不具合あったわけではないが、定期点検とかしてないからたまにはやってこい、とか父親に言われたからな。

2時間くらいかかるとか言われていたので、姉から借りていた小説を持って行き、読みつつ待つ事にする。それほど厚い本ではないので、2時間あれば読み終わるじゃろうし。
実際車を置いて帰ってきても良かったが、迎え呼ぶのも面倒臭いからな。

まあ、思いの外早く1時間30分程度で終わったため、読み終わらんかったが。後20分くらいあれば余裕で読み終わると思うんじゃがのう。この本の感想は読み終わったら書く。

家に帰り、父親とTVを見ながらダラダラと過ごし、途中姉も部屋から出てきて、昼になったら昼食を食べた。

てか今日は一日、寝てるか家族と喋ってるかのどちらかじゃったな。

自分の部屋は寒いので、必然的に茶の間に居る事になるからのう。家族仲は良い方だと自負しているので、それならそれで特に問題ない。ただ小説が進まないだけ。
・・・・問題あるか。

と、母親から姉の携帯に電話が入る。
注文品取りに来るなら、今混んでるからしばらくこない方が良い。来る時はわしの車で一緒に来いという内容の電話じゃな。

結局昨日と同じ17時くらいに、姉を乗せて出発。

確かに混んでおるのう。ただし、わしらの目的地である生協の「駐車場」が混んでいるだけなんじゃが。
ここの生協、二階に有名な玩具販売店の「トイザラス」が店を出しておるんじゃよ。子供のクリスマスプレゼント用玩具などを買い求めに、家族連れなどが大勢訪れる。

その為二階と駐車場は混んでおるんじゃな。駐車場は共用なんじゃし。しかしあまり用事が無い一階はまばら。まあ、品揃え悪いしな此処。
近くにもっと品揃え良い店あるからのう、殆どの客がそちらに流れておるのは明白。なんせそっちの店は夜になったって混んでおるしな。

んーまあ此処の生協の店員、販売などの技能が無い烏合の衆じゃし、当然か。母親の話聞いている限りでは、わしでも簡単に思いつくような対抗策ですら行わないらしいからな。なにせ人員不足かつやる気が無いから。

この店を一言で表すと「物を売りたくない販売店」じゃ。一応深くは言わんから、後は想像に任せるが。

さてさて、一通り批判をした所で本題に戻すか。

混んでいるとはいえ、止めるところが無い訳ではなかったので、少し店の出入り口から遠いものの駐車。

注文品の受け取りは後回しにし、今晩のおかずを購入。わしが買っておるのは肉だけなので、野菜物がないからな。
肉以外の出費は、今回はわしではないんじゃが。

最後に注文品であるケーキ2個と肉を受け取り、家に帰った。わしが買ったのは肉だけで、ケーキは姉と母親が買った分。

姉はそれから夕飯の準備じゃ。なにやらポテトサラダを作るんだとか。

今回わしが買った肉は、ステーキ用肉1枚と生ハム。どちらも普通よりは高いぞ。

ステーキ用肉が2000円で、生ハムが1000円じゃったかのう。

ステーキの方は、焼いた後サイコロ状に切って食卓へ並ぶ。当然わしだけが食うわけではない。
そして生ハムは生ハムでおかずとして並ぶ。生ハムとかだとビールとかのツマミを連想するが、家は下戸なので誰も酒飲まん。

少し高い肉になると、フライパンで焼けば油が凄まじい事になってしまい、油っぽくて不味くなってしまう。ということで今回、なにやら姉と母親は工夫していたらしい。

網で焼けば良いんじゃが、なにやら色々問題があったらしく、フライパンを傾けて焼き、下に溜まって来た油をキッチンペーパーで吸い取っておったな。


さて、では待望の夕飯じゃ。

肉類は言うまでも無く美味かった。
ただ生ハムが燻ってある所為か少しくどかったが、ポテトサラダを挟んで食べたら中々美味かったのう。

夕飯が終わり、デザートとしてケーキが出てくる。昨日の食べ残りは姉と父親が昼間のうちに処理してたので食べ終わっておった。
しかし残り4個。
本来当日か次の日に食べきらねば、賞味期限が切れる物じゃが、我が家にそんな事は些細な問題。1週間くらいかけて食うな、大抵。なにせ減らん。
今回も半分くらい残り、明日以降に回す事になった。

んでもまあ、1年に1度の楽しみを、十分満喫した。良かったのう。

ふむ・・・・明日から仕事か。夜中出て行くことになるので、今日は朝まで起きており、昼間寝てるかのう。
コメント
この記事へのコメント
ケーキは大変でしょうが頑張ってください!
むぅ…ベオさんの話しを聞いてるとお腹なりそうです…(笑)
何せ今日は昼寝のつもりでいたのに約8時間も寝て今に至っておりますので夕食抜きです!あほです。

ポテトサラダに生ハム巻き巻きするのは美味しそうですね♪
今回のクリスマスで祖母に頼んでみようかと思います♪
あ~…
お腹減った…(泣)

ではまた!
2007/12/24(月) 03:14:46 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
そういえばもう冬休みなんじゃな、お主らは。

クリスマスねぇ・・・・
何か肉食ったら、既にクリスマス気分なんぞ完璧に消え去った。
実際クリスマスと言うと今日明日なんじゃが、個人的にはもう終わった感じじゃのう。
2007/12/24(月) 22:09:02 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
宿題さっさと終わらせましたのであとは年賀状ですかね~(汗)
そういえば今日クリスマスケーキ食べましたね。←当たり前

なんだかプレゼント先に自宅サンタに貰ってしまったので実感がわかない…うう(泣)

あ、そうだ、ポテトサラダに生ハム巻き巻きするのやりました♪
あれ美味しいですね!
2007/12/24(月) 22:30:27 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/457-5cf6dcf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。