秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なーんーじゃーこーれ~
なにやらブログに、こんなコメントが出されていた。

管理人のみ閲覧とか出ているやつなんじゃがな。

取り敢えず一言で説明すると「ゲームレビューを書いてくれ」って事かのう。

どこぞの会社。んーと「WillVii株式会社」とか書いてある。

さっぱり知らんどころか、見たことも聞いた事も、当然関わりはおろか接点すら無いと断言できるほどに分らん。

そんな会社が、こんな個人運営のしみったれたブログに何の用じゃと。


何か色々問題ありそうじゃが、一応そのコメントをコピーして貼ってみるか。一部伏せるが。


管理人様、

お世話になります、私WillVii株式会社の(個人名)と申します。

以前一度私のほうから弊社が提供しております「みんぽす」というサービスについてご連絡を差し上げたのですが、ご確認頂けましたでしょうか?
弊社では只今優秀なブロガーに対してゲームソフトを無償でお貸し出しするサービスを展開するため、ブロガーを募集しております。
下記リンクに詳細がまとめられておりますので、ご確認頂いた上でぜひ一度ご参加をご検討頂ければと思います。

(上記参照のリンクURL。一応伏せ)

お忙しい中度々申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。




だ、そうじゃ。

そーいえば、以前そんな内容のメールがメールフォームから送られてきておったのう。

大抵の事は疑ってかかるわしの性格上、当然まともに取り合わずそのままゴミ箱へ捨てたのは言うまでもない。

そしてそんな性格をもつ人間が、こんなコメントを出された所で「はい、分りました参加します」などと言う筈も無く。

しかし無下に扱うのもどうかと思い、こうやっておおっぴらげに出してみた訳なんじゃが。

果たして信用して良い会社なのやら。実はどこぞの悪徳業者の回し者でした、などというオチは御免被りたいからのう。

「では契約料として月額……」などと言う会話が行われんとも限らんからな。

誰か知っている人おらんかのう・・・・・と、思った訳じゃな。

しっかし、この会社が信用できるものだとして、何故にわしなんじゃ?

レビューというレビューを書いているとも思えんし、閲覧数が多いわけでも無いし。

大体、此処は飽く迄小説を載せるために運営しているブログなんじゃし。間違ってもレビューサイトではないんじゃがな・・・・・
ただ毎日毎日書くには、何かしらネタが必要じゃから、こうしてゲームの感想をだらだらと垂れ流しておるだけじゃからな。

ふ~む・・・・さて、どうしたものやら。
コメント
この記事へのコメント
そういうのってなかなか信じられませんよね(汗)
僕も前に作品一部を送った出版社からなんか出版の話が持ち込まれましたが、かなりの金絡みで今は無理だと返しましたね。
そうしたら担当者ですと名乗っていた方が辞めてしまいましたと
わかりやすい嘘をつかれました。
餓鬼だと思って甘くみてんじゃねぇよ。なんて思ってしまいましたね(汗)
2007/12/18(火) 23:35:41 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
ブログのネタに出来たからのう。
そういう意味では役に立ってくれたので、それなりに感謝じゃな。

・・・・わしもさっさとO・H書き上げて、応募したほうが良いんじゃがな・・・・
2007/12/19(水) 23:56:35 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
その面ではよかったのですね!
頑張ってください♪
僕も早く書き上げて応募したいです…

ん~…
ベオさんの作品と差がありすぎるなぁ…(泣)
自信ないぃ…(汗)
2007/12/20(木) 06:14:07 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/448-38358ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。