秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
イノセンス感想その1
大体中盤辺りまで進んだと思うので、現段階での感想を。

あ、そういえば。

昨日はあらすじが無いと言っていたが、システム画面に有った。

地図も目的地が表示されていないだけで、結構使い物になる。

まあ、大丈夫そうじゃったな。

さてさて、以下より感想。もしかしたらネタバレが入るかも知れんので、読むのは自己責任で頼む。
思ったことをそのまま書くだけなので、特に何も考えずに書こうかと。





まず戦闘。

難易度は結構高いな。
攻撃を一発当てても、仰け反らない敵は雑魚でも全然仰け反らん。
術技ショートカットが無いので、操作中に使用できるスキルが4つだけというのも辛い。

スキルは使えば使うだけTP消費量が減っていくシステムで、100回程度使ってレベルが上がり、TP消費が少量減る。最高5レベルまで。しかし1レベル上げるのが思いのほか遠い。
このシステムがある所為か、通常攻撃を当ててもTPは回復せんし。

ついでに、あのスタイルシステムはいらんと思う。戦闘に参加させないとスタイルレベルが上がらんので、待機組みはどんどん使いづらくなって行くと思うな。
しかも使用回数によってTP消費量が減るというシステム上、使わないキャラはどんどん弱くなるしな。

戦闘に参加できるキャラも3人と、あまり余裕は無い事じゃし。

今回の利点は、マイソロの様に軸ずれが少ない事と、マニュアル操作でもターゲットの方向をある程度調整して攻撃してくれる事じゃな。
フリーラン中でも攻撃できるし。まあ、あんまり使わんが。

空中攻撃、フリーラン、パッシングスルーと、結構良いシステムは組み込まれているので、楽しめる人は中々楽しめるかと。


次、登場人物。

主人公とヒロイン、どちらも気に食わん。

ヒロインはイリヤよりチトセで良いと、本気で思っている今日この頃。まあ、チトセは敵じゃが。実際戦闘したし。

ルカとイリヤのスキットで、ルカが「君みたいな可愛い子と話した事無いから・・・」とか言う台詞が出た瞬間、無意識で「可愛いのか?」とか思ったから、まずわしには合わんキャラなのは間違いないのう。

ルカは見た目も言動も軟弱なので、どうも好きになれん。熱血キャラも好きではないが、コレよりマシじゃな。

大体こやつら、前世の力に頼りすぎじゃ。

今回気に入ったキャラは、あんまりおらんな・・・・強いて言えばリカルドくらいか。

前世の力振りかざして「俺って強いだろ~」とか言っている内は、誰も好きになれん。力使えなくなった瞬間、何も出来なくなってたし。

まあ、ゲームとしては面白い部類に入るので、楽しめてはおるが。

大体後どれくらいじゃろうか。2週目特典がグレードで買えるらしいが、2週目やるかのう・・・・?
コメント
この記事へのコメント
確かに・・・。

主人公はオル的に可愛いかも~と期待しているけれど・・・

ヒロインは絵柄的に好きくないってか、ヒロインて感じじゃない気するw

私的に気は強いヒロインぽいので主人子うとの性格のバランスは合うかもしれないけど、ビジュアルはもっと女の子らしくしてほしかったりw

あと、大阪弁の子がありえねえええw
なぜ大阪弁なんだ?(笑)
2007/12/08(土) 21:12:10 | URL | オルカ #-[ 編集]
気の強い女キャラってだけでは、別段何ともないんじゃが。ってまあ、メラウが既にそんなキャラじゃしな。

なんかイリアは、我が儘過ぎるのが少し好きではないな。
一応位置づけはツンデレ・・・になるのかのう。どうでも良いといえば、どうでも良いが。

ところで、『水色クルクルヘアー』って、誰じゃ・・・?
2007/12/09(日) 05:18:29 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
水色くるくるヘアーは今サイト見たらアンジュちゃんて名前だった♪

なんかビジュアル的に可愛いw

ヒロインはわがままか!
我がままで気強いって・・・(笑
主人公は大丈夫なのかっw

わしも気強い子平気てか好きwメラウかわいいお^^
2007/12/09(日) 10:52:12 | URL | オルカ #-[ 編集]
アンジュか。

聖女と言うキャラじゃが、ミントとかコレットとかリアラとかのイメージがあったが、結構変わった感じの聖女じゃったな。

お淑やかそうに見えて、中々に神経が太そうな人じゃのう。
2007/12/10(月) 05:33:15 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/437-a4d0a56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック