秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
武流氏と共に
武流氏と遊ぶのも、随分と久しぶりじゃな。

最後に遊んだのは・・・・確か夏じゃったかと。

今回B_LUCKは呼ばずに、2人だけで遊ぼうという事らしいので、わしと武流氏の二人だけじゃ。

まあ、実際の目的は武流氏が欲しがっている動画データを落とすだけじゃが。

それだけでは味気無いので、ドライブがてら少し出歩こうという訳じゃな。




武流氏と遊ぶのは午後からになっているので、開いた午前中は車のタイヤ交換に費やした。2000円ほど支払えば、タイヤ交換くらい店にもって行けばやって貰えるが、2000円支払うなら自分でやった方が良い。

そろそろタイヤ交換せねば問題あるしな。一応東北でもあるし。会社からもやれと言われておるし。

普段使う十字レンチが見当たらなかったので、車に備え付けられている工具のみで交換開始。
案外コレだけでも出来るもんじゃな。って当たり前か。

わしの車のタイヤが交換し終わること、出かけていた父親が帰宅してきた。父親はタイヤを実家の方に置いてあるので、交換しに行っていたらしい。

十字レンチ持参でな。

わしと姉の車のタイヤ交換があるからさっさと帰って来たと言うが、十分遅いぞ。少なくとも片方終わった。

まあ、その後に姉のはあるので、そちらは任せる。わしは前輪に付けたタイヤの空気が少なくなっていたので、ガソリンスタンドまで入れに行った。

空気圧見てくださいと言えば、無料で入れてもらえるからガソリンスタンドは便利じゃな。

ガソリンスタンドから帰ってくると、既に姉の車のタイヤ交換が半分終わっていた。さすが還暦の人間、手際が良い。

因みに姉はタイヤを転がして運ぶだけ。まあ力仕事に分類されるし、仕方ないじゃろう。タイヤ交換程度なら一人で簡単に30分くらいで終わるしな。

残り半分を手伝い、タイヤ交換終了じゃ。

わしらは家に入り、昼食を食べた。


13時になると武流氏が車で訪れる。

なにやらわしに似合いそうだからと、2着ほど服を持ってきてくれた。わしは服飾関係に疎いしな。

渡されたので、着ていた上着を脱いで袖を通す。武流氏とわしの身長と体格は似ているので、武流氏が着れたのでわしも着れるじゃろうとの事。

・・・・動けん。肩周辺が固定されて、腕が曲がらん。どう考えても小さいなコレ・・・

仕方ないので武流に返却。見た目は似ていても、体格は多少異なるらしいな、わしら。


さて、挨拶も終えたので、早速移動。

そういえば、わしは武流氏の車に始めて乗るな。

今まではわしが運転していたが、武流氏が免許と車のどちらも揃ったので、武流氏が運転する事になった。

今日は楽じゃったな。乗っているだけで良いし。

わしは方向音痴じゃが、武流氏は色々な場所に詳しいからのう。その意味でも楽じゃったかな。

一度100円ショップで、DVD-RとCD-Rを購入し、その後にビリヤードをしにゲーセンの様な所へ。

店の名前は「レーザー」じゃったかのう?
ゲーセンとか全く行かんから分らん。

摂り合えず金を支払い、ゲーム開始。

とにかく、わしは白い球。打つ方の球じゃな。あれをポケットに入れまくった。

何か知らんが、良く入ったな。別に意図して入れているわけではないが、目的の球にはかすりもせずに、そのまま落ちたりしてたのう。

半ば中盤辺りから、白い球をポケットに落とす事が遣り甲斐になっておったし。

挙句の果てに、当てられそうに無いからと直接ポケットに向かって打ったりしたからのう。ウケ狙いで。

何気に楽しかった。

それでも、一番最後の良い所取りのみで、わしが全勝するという有り得ん結果に終わった。

武流氏は善戦し、締めをわしが持っていくと。

罰当たりも良いとこじゃな。まあ、結局笑い話の域を出んが。

時間になり、ビリヤードを終了してわしの家へ。

途中、武流氏が「ビックリマンチョコを買う」とコンビニへ寄ったか。何でもシールが欲しいんじゃとか。

しっかし、一体何ヶ月ぶりのコンビニじゃろうな。冗談一切抜きで、ここ数ヶ月コンビニというコンビニに入らんかったし。
コンビニって高いし、別段欲しい物も無いので行く理由が無い。

武流氏が美味いと言うので、興味本位で2つほどわしも購入。1つ80円以上するので高いな。多分二度と買わんじゃろう。

気を取り直し早速開けて食べてみると、武流氏の言う通り中々美味い。

しかしこういうお菓子って、シールのみが目的の人だと、大量購入した後一気に全て開封してシールだけを取り、お菓子は捨てたりするんじゃよな。
もったいない事この上ないのう。「確かに一気に開けると食べる気失せる」と武流氏も言っておったが、なにも真空パックなどに入れて保存しておいて、後々好きなときに食えば済むと思うんじゃが。

因みに中身のシールは武流へ譲った。わしが持っていても、どうせ邪魔だと捨てるのが目に見えておるし。

そんな事もありつつ、わしの家へ到着。

PCを開き、作業開始。

色々動画なども見ながら、データを入れていく。

最後にCDを焼くんじゃったが、武流氏に用事があるとのことなので、CDはこちらで焼いておく事にし、武流は帰って行った。

・・・・ここで終われば良かったんじゃが、武流氏が用意したCD-Rが上手く読まずに使えなくなったり、別のCD入れて摂り終わったのが良いが、若干入れ間違ったり・・・・

まあ・・・・この辺は武流氏と後々相談する事にして、今日は終わりじゃ。

明日から深夜番、今日はなるべく朝方まで起きていようと頑張るか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/431-a4b3aa85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック