秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
12月へ突入
今日から1年最後の月、12月か。

そして一日。一日という事は、毎月恒例、卵を買いに行く日。

という訳で生協へ行って来た。いつも通りに卵を2パック購入し、後は菓子類を買い漁ると。5%OFFじゃからのう。

まあ漁ると言っても、それほど大量に買うわけではないが。実際まだまだ残っておるし。
ただジュースの類は今回あまり買わんようにしたかのう。

こちらは有り余っておるしな。



ついでに生協の近くにある「ヨークベニマル」へ。

ヨークベニマル、通称『ベニマル』もしくは『ヨーク』は、福島などの東北人で無ければ分からんと思うが、イトーヨーカ堂が展開している店だと考えれば早いな。

ここ、地元ではかなりの知名度を誇っており、わしが良く行く生協などより遥かに来客数が多い。

まあ、生協は品揃え悪い上に、年寄りの店というイメージ強いしな。ついでに人事が最悪。

それはさておき、ここは半端ではなく混むので、あんまり行きたくはないんじゃがな。

しかし今日入っていた広告を見たら、10本入りオロナミンCが498円だと言うので買いにいったんじゃ。

前回のオロナミンC、実はまだ残っておるが、購入する事にした。

これはこの間、第一子が誕生したこんがりさんへの出産祝いと言う事で。

何故にオロナミンCかと言うと、本人のリクエストだから。

菓子の折り詰めでも渡そうかと思ったが、以前のブログに書いてあった「オロナミンCを買った」という言葉に反応して、ことあるごとに「オロナミンC」と発言するからな。

ならオロナミンCで良いじゃろうと。ついでに今日は安いからそうしよう、とな。

500円以下の出産祝いというのも、安上がりじゃのう。

摂り合えず、明後日の深夜番の時に持って行こう。職場まで持っていくのも面倒じゃし、ロッカー辺りに放り込んでおいて、帰るときにでも渡せば良いじゃろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/430-05c25b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック