秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ケーキの注文
最近本当にここのブログサイト壊れかけてるな。更新しても反映されない、反映したと思えば更新しても出てこない。削除したはずのコメントはしばらく生きていたりもしてたし。
不具合に書いてみるか

さて生協へ、12月のクリスマスの時に食べるケーキ類を注文しに行った。

ヤマザキという有名なパンメーカがあるじゃろう。アレじゃな。

昨日か今日に購入すると、生協のポイントが10倍だから今日注文しろとの事じゃからな。

因みにこれ母親のノルマでのう。毎年パートの人間1人につき、何種類だか購入する、あるいは購入させねばならんとのこと。
要するに、いろんな人に勧めて売れってことじゃ。

これのノルマ消化の為、わしと姉は毎年何種類か買うんじゃよ。

さすがにそれだけで全て終わるわけでがないので、近所の人や知り合いにも頼むらしいが。
今回わしが購入したのが、チョコレートケーキ、生ハム、すき焼き用肉にステーキ用肉の4種類じゃな。

それぞれそれなりに高いので、合計で9060円也と。

大体わしは毎年1万程度買っておるな。
・・・しかし今月随分小遣い余ってるのう。3万の小遣いで月ももうそろそろ終わると言うに、ここで1万使っても残り1万以上有るんじゃが。

それはさておき。

ただ実際、わしが用事あるのはケーキより肉の方なんじゃが。

ケーキはのう・・・・甘くて。

昔は結構食えた様な気もするが、今は中々食えん。わしの割り当てだからと一切れ渡されると、結構悩む。
無糖の紅茶か珈琲無いと正直食いきれんし。

ただ、こんなノルマがある所為か、毎年クリスマスにはケーキが余る。
わし、姉、母親の3人が1個ずつ買うじゃろう。んで、1日2個以上も食わんからな、いくらなんでも。場合によっては更に増えるし。

それに、家族は4人なので4分の1が割り当てじゃ。普通一切れならそれの更に半分じゃからな。
わしにとっては多い多い。

じゃからクリスマス周辺は、必ずと言っていいほどケーキの処理に時間がかかる。
最後は完全に間食用として放置され、「誰でもいいから食っておいて」の状況になるしな。

摂り合えず届くのはあと一月後。

肉は楽しみじゃ。自分で食いたいから高い肉を自分で買うわけじゃし。

もちろん家族全員で食うぞ。わし一人で食うのは嫌じゃしな。

さて、届く日に有給当てて置くか。調度深夜番で時間帯微妙なんでのう。

有給も後4日使わねばならんし、調度良い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/424-d249dea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。