秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続・雪
昨日に引き続き、雪が降った。

いや、降っていた。

昨日から降り続けていたのかどうかは知らんが、今日も降っていた。

そして、当たり前の様に積もっていた。

・・・・川orz

タイヤ交換しておらんのじゃが・・・・・

不幸中の幸いなのは、まだ道路が凍結している訳ではないと言う事。下手にスピードを出さない限りは滑らんじゃろう。
大雪という程でもないので、まだそこまで積もっていない。

雪合戦をするには少ないが、手乗りサイズの雪だるまを作るには十分すぎる。ってくらいかのう。
勝手に溶ける程度なので、雪かきは必要無さそうじゃしな。

寒いのは今日までと聞くが、本当だかどうだか分からん。新聞の天気予報などを見ると、昼頃から晴れるとか書いてあったが、殆ど1日中降っておったしのう。しかも吹雪いておったし。

あまりの寒さにダウンジャケット引っ張り出した。この寒さでパーカーを着た程度では、防寒具としては役に立たん。寒すぎる。

ただでさえ肉付き悪いので保温性低いと言うに・・・・

やはり太らん体質というのは、良いものでは無いな。冷気が骨身にしみる。
いかんせん結構燃費悪い身体じゃからのう。

・・・寒い。
指が悴んでまともにタイピングできん。PCの排熱口に手を当てても、気温が低い所為か指が冷たい所為か、熱いとか言うよりぬるい。

まあベッドの中は5枚も布団をかけてある為、かなり暖かい。じゃから寒い部屋でも一応何とか居られるんじゃが。ただ、寝ているときでも頭だけは当然外に出ているので、息だけは異様に白い。

明日も仕事あるんじゃし、とりあえず雪だけでも止んでもらえると助かるんじゃがのう。

余りに余っているジュース類も、寒いもんだから売れ行き不評。という以前に誰も手を付けてくれない。

そしてわし自身も飲んでいないと言う。いやまあ、寒いしな。

一応蓋は開けて、「飲んで良い。むしろ勝手に飲んでくれ」と言ってあるが、そのまま放置されている不憫なジュース入りペットボトル。

お茶かジュースかと問われれば、間違いなく「お茶」と即答する家じゃしな・・・・・ここまでジュースが減らん家も珍しいと思うぞ。

口を付けて飲んだ物では無いし、気温も低いのでそう簡単に劣化しないとは思うが、開けたからには早く消化せねばならないんじゃがな。

開けた物も、半分すら減ってないのに既に1週間は経過。さてあと何週間持つのか。それは誰にも分からん。

結局わし一人で飲む事になりそうじゃが、1人でそこまで飲まんし、どうしたもんか。

さて。寒いのでさっさと寝る。指が自分の物とは思えないほどに冷えてきた。若干感覚も薄いし、何より「痛い」。寒いとか冷たいではなく「痛い」。

ふ~む・・・明日仕事行きたく無いのう・・・・
コメント
この記事へのコメント
いやぁ~最近めっきり寒くなってきましたなぁ~

俺の家付近は結構雪が積もるから一週間前くらいにタイヤ交換をして、ついでにミニサイズの雪達磨を作ったw深夜明けだったから異様にハイになっていたからね。(藁
2007/11/25(日) 12:51:04 | URL | デネブ #mQop/nM.[ 編集]
寒いのう。

タイピングが辛くて小説が進まん。

すまんがお主用のアレももう少しかかる。

雪だるまか・・・・まあ確かに深夜番明けは変なテンションになるな。

お主なら確かにやりそうじゃ・・・
2007/11/25(日) 23:32:54 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/421-4f8aa547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。