秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投資信託?
眠い・・・・何故か昨日、寝たのは良いが2時間で目が覚めてしまった。お陰で仕事中眠くて仕方なかったのう・・・

最初の休憩以外は殆ど寝てたな。1時間の昼休憩の時は、食べてた時のみ起きていただけで、後は完璧寝入っていたのう。

このブログを書いたら、さっさと日課こなして寝る。もう体が持たん・・・

さて、今日は母親が休みだった為、早く起きたわしは母親と二人で喋っていたのう。

殆ど自分の職場の愚痴の言い合いじゃが。多分わしも母親も、こうやって内に溜まった毒を吐き出している様な感じかのう。
それはさておき、なにやら銀行の人が訪れた。

元々何の用で来たのかわしは知らんが、母親がついでと言う事で、わしの貯金を投資信託に出すという事にしたらしいのう。

ただ貯めておくより、定期に積むなりした方が良いと、散々言われておったからな。

えーと。

現在158万通帳に入っており、100万が投資信託へ、50万が定期。残りは普通に自分の貯金。

まあ、詳しく話すと難しい上に、わしも良く分かっていないので省略する。
早い話が、金を増やすから預けとけ、って事だと思えばそれほど遠くない。

とりあえず、150万分は1年間は直ぐに使えない状態になるだけじゃな。
8万あれば十分じゃろう。まずそれすら使わんし。使ったとして年始にwiiを買うくらいじゃしな。
ついでに月々7万程度は増えて行くわけじゃし。

そんな訳で、わしの貯金は投資信託へ出される事となった。一応専門学校へ行くための資金ではあったが、今すぐ行くわけでもないしな。

それなりに増えることを祈る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/419-14fe96ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。