秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
凍て付きし冷気の抱擁
寒い……他に言う事で、書く事がないくらいに寒い……

なにやら最低気温が、氷点下を下回ったらしいしのう。

熱源が無い自分の部屋で、PC打っているのは辛いな・・・とてもではないが、小説書いている余裕は無い。

まあ、夜中に帰ってくる遅番なので、寒い夜しか使えないんじゃが。

車も凍っておったのう。

MAMEさんもやっておったし、明日は空のペットボトルを持って行くか。
仕事が終わる前に、休憩室でお湯を汲んで、それを車のガラスに掛けて溶かすんじゃ。

自分の部屋の方は、そろそろヒーターでも出した方が良いな・・・・
こう寒いと、熱いお茶か珈琲が飲みたくなってくる。

しかしポットの線はもう抜いてあるので、お湯は無いんじゃよな。夜中に沸かすわけにもいかんしな。家族は寝てるんじゃし。

そういえば以前言っていた、試しに持って行ったインスタント珈琲。200円程度の小瓶であったため、毎日飲んでいたら10日で無くなった。
今は2代目を職場に置いてある。今回のは600円程度の大きいビンの珈琲じゃ。銘柄は前回同様に香味焙煎じゃが。

職場の休憩中に飲むため、消費量が結構多いな。まあジュース買うよりは遥かに安い。
ただのう。デネブもじゃみらも、「ブラック飲めない」とか言って勧めても飲まんから詰まらないんじゃよな。

お茶は別として、珈琲等はそれほど好きという訳ではないので、味を語る積もりは無いが、珈琲や紅茶などは砂糖を入れて飲むものでは無いと思うぞ?
まあ、下手に安い珈琲だと、流石に不味いので入れなければ辛いところはあるが・・・・

ふと思うに、家では茶葉と急須で入れたお茶、職場では珈琲。

カフェイン摂りすぎかのう。

この間また増えたジュース類。1.5、2リットルどちらも含めて9本あるんじゃが、この調子なので減らん減らん。
「飲んで良い」と家族に言って茶の間に置いたとしても、誰も飲まんしな。

このジュース類を全て消費するには、あと何ヶ月かかるのやら。

しばらく買わんでも良さそうじゃな・・・・

・・・・しかし寒い。本気で職場で飲んでいる暖かい珈琲が恋しくなって来たのう。

さっさと日課こなして寝るか。日課こなすのも、寒いんじゃよな・・・・
コメント
この記事へのコメント
実は~
最近、俺もジュースを止めてインスタント珈琲にしたんだ~(b^、゜)
毎日ジュース買っていくのも面倒だし金かかるしねw
2007/11/20(火) 08:54:38 | URL | デネブ #M/EAJn/Y[ 編集]
ジュース一本100円と考えて、珈琲はビン1つ600円。

ジュースは毎日買う必要があるので、月にジュース代のみで2000円以上は越えるじゃろう。
珈琲は600円のみじゃしな。

コップさえあればお湯はあちらで出るし。

飲み方はブラック推奨。砂糖入れたら、その分だけ高くならんか?
2007/11/21(水) 01:40:15 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/418-dab76978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。