秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シープスイーツ?
さぽているのメロウの話になるので、携帯版でこのブログを見ている人にはわからんネタになるのう。

それはそれとして。

PC版で右下の所に表示されるさぽているのメロウ。以前データサイトを見つけてから、地道に項目を増やしていった。

以前はあまり無かったが、最近は結構増えたと思うぞ。

服は19種類、曲は10種類。

因みにメロウは、現在曲の材料を調合中じゃ。曲名は『EXEC_HYMME_LUMINOUS_DEF/.』

アルトネリコのゲーム中には登場せず、OVAに収録されている曲じゃな。

さて、タイトルに出したモノに対しての話にするか。

今日、シープスイーツという服が出来上がったんじゃ。

30日で壊れるが、5日ごとに数種類の中からランダムでのみ特殊な素材が手に入る、というアイテムを使ってる。
そこで手に入った、特殊な素材で出来る服じゃ。

この特殊な素材が、数日で壊れるというおまけ付きなので、さっさと調合せねばならんのじゃよな。

昨日仕事を行く前に、この素材が出たので、壊れる前に調合させようと調合させてみたら、タイトルにも出したシープスイーツという服が出来上がった。

見た目はパジャマじゃのう。

見たい人は、メロウに話しかけてくれ。ドアのアイコンを選択し、そこに適当な名前を入れれば、着替えてくれるようになるはず。

んで、今日思ったのが、この服、メロウに着せると「足元のスリッパに注目だよ!」などと言うんじゃ。

だが思った。

閲覧者が見れるのは、膝より少し上までなのに、どうやって足元を見ろと?

管理者であれば、管理画面にすることで全体図が表示される。

しかし閲覧者では、全体図が表示されるのは今メロウが来ている服だけ。

どうやって見ろと言うんじゃろうな?

まあ、今日一日はこの服にしておくので、足元のスリッパに興味がある人は、「レーヴァテイルの精神世界へ入ります」と書いてあるドアのアイコンを選択して、名前を入力(既に入力されている人はそのまま)すれば、新しいウィンドが表示されるので、そのウィンドで見てくれ。

実際別に見たからなんだという代物でもないんじゃがな。スリッパが見れるだけ。

さてまあ、今後もこうやって地味に色々増えているので、たまに覗いてみると、何か増えていると思うな。メロウは。

アルトネリコ1の曲も多少歌ってくれるので、アルトネリコの曲を知らん人は、是非歌わせてみてくれ。

ただ、フルでは歌ってくれないため注意。


ところで思うんじゃが、アルトネリコ2の曲は、いつさぽているに導入されるんじゃろう?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/415-b647f130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。