秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早番終了の休み
早番終了時の休みは、あんまり休んだ気がせんのう。

まあ、丸一日休みがになるんじゃが、次の日から深夜番に変わるからな。

夜通し起きて、朝方寝始め、夕方近くに起きて、少し時間を潰してから夕食を食べ、更に寝て眠気を調整し、仕事へ行く。という形になるな。

今日も小説は止まってる。MHFを立ち上げてたら、MAMEさん達と一緒にやってたからのう。

しかし、やはりオンラインゲームである所為か、素材が全然集まらんな。


3~5回のクエストで1個しか取れない、と言うくらい出る頻度が少ないアイテムを、10個近くも集めてこなければならなかったりするからのう。

これが面倒で面倒で・・・

強い敵も倒さねばならんし。強い敵を倒すために装備を整えるからと、強い敵へ赴かねばならんこのゲームに、若干の矛盾を感じてきている今日この頃。

さすがにオンラインゲーム。時間稼ぎのようなものじゃろうな。

MHFは多人数用にバランス調整されておるので、ソロプレイがこの上なく困難。余程モンハンに慣れている人でないと、とてもではないが不可能に近い。

じゃから、「この敵の素材が欲しい」と思ったら募集をして人を集めねばならんからのう。

人を集めても、アクション性が高すぎる故に、戦闘中チャットしている時間がほぼ無い。その為、会話が盛り上がらずオンラインゲームの売りである交流が少ないんじゃよな。

まあそういう理由もあるから、数週間も放って置いて別なゲームに走っていたりとか、普通に出来るんじゃが。

TOEOの時は、別ゲームをやっていても、INだけはしてたしのう。
メラウで露店を開きながら。


MHFについて色々調べていて分かったんじゃが、現状管理体制が芳しくないらしいのう。

MAMEさんは「客にの意見を聞き過ぎだ」と評していたが、全体的に見た評価では「客の意見を聞かず、運営の独断でシステムを変更している」だそうじゃな。

もはやドワンゴのお家芸に感じられてきた「予告無しで武器防具の能力値修正」とかな。

公式ページの掲示板だと不具合についての書き込みには、身から出た錆びなのにも関わらず、強制的に軒並み削除した挙句に利用規約違反とかなんとか名目付けてアカウント停止。などがあったそうで。
今は多少軟化したとか聞くが、どうなんじゃろうかのう。

チート使用者にはアカウント停止の処罰を下す。というのもあるが、それだけならまだ良い。しかし、『それに巻き込まれた人』まで停止になるらしいのう。

チート使用者からアイテムを交換したり、チートで出されたクエストに知らずに参加したり。これでも違反なんじゃと。

どう予防すれば良いんじゃろうな?
運営はユーザーに予知能力か千里眼でも求めているとしか思えん。

今のところ、わしにとって問題として感じられている不具合は特に無い。
少々PCが重くてゲーム画面が8割り方映らず、見えない敵に攻撃されて死ぬ程度じゃ。自分のHPはおろか、回復アイテムを使う欄さえ映らないのは流石に痛いな。たまに自分が何処歩いてるか分からん時あるし。

と言っても、毎回起こるわけではないが。普段は普通に動くが、他に起動させているデータがあったりすると、高確率でそうなるだけじゃのう。

ん~。こうやって難点挙げてると、思いっきり人事の様に書いてしまっているんじゃが、結構危ないな・・・

一応普通に動くのは動くので、新しいPCに買い換えると言う選択肢は無い。
何せ高いしな。wiiを買う予定もあるし、20万近く出費させるのは痛い。

わしの方はそれで良いとして、ゲームの方は、TOEOの様に運営独断のシステム変更の末にバランス崩壊して、結局1年程度で終了する様な自体にならんと良いんじゃがのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/410-b633c9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。