秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風の聖痕(スティグマ)
今日読んでいた小説でも紹介しようかと。

タイトルにも出ているが、風の聖痕という小説じゃ。

まあ、最近までアニメが放送されていたな。そっちは見た事ないが。

数日前に購入した3冊の小説の内、2冊がコレ。風の聖痕4、5巻じゃ。

もう結構前に出ている小説じゃし、1巻から買い始めたのは2年以上前じゃな・・・・

数日前に4巻は読み終わったので、今日家に帰ってきてなんとなく読み始まったら、結局最後まで読んでしまった。

4巻と5巻は続きの話になっているので、この2冊は同時に買いたかったからのう。お陰で購入が先送りになって、今に至ると。

orz

さて、内容か。

ん~。何と説明するかのう。

主人公の八神和馬が、昔愛した少女を殺した男の仲間を殺すために、殆ど殺人鬼ばりに暴走するという内容じゃな。簡単に言えば。

ジャンルは現代風ファンタジーという所じゃろうか。

戦闘シーンの描写が細かく、わしが好きそうな攻防が繰り広げられるこの小説は、難しい事も書いてあるがさくさく読める。

1冊分は300頁も無いので、2時間程度あれば読み終わるくらいじゃな。

こんな物語が書けたら、どれほど嬉しいことかのう・・・

これの原作者は、殆ど風の聖痕が初作品だというから驚き。まあ、わしなんぞより遥かに頭が良いじゃろうしのう・・・・当たり前じゃが。

ニコニコ動画にアニメ版が置いてあったので、近々見てみようかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/408-d355f5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。