秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ネットカフェクエスト第2弾
仕事帰り、ネットカフェにMAMEさんとアルビスさんで行ってきた。アルさんは別の班なので、休み中に出てきただけじゃが。

遅番の仕事帰りなので、時間で言うと日付変更直前じゃな。実際開始したのは変更した後じゃが。

いやー、眠い。腹も減ったしな。

職場で頼んだカレー1杯では腹が減る。

普段は仕事を終えて帰宅してから、夕飯を食べて寝る。しかし、今日は3時間お預けになるからな。

今回はヒプノックという鳥型の敵を倒すクエストじゃ。今回も報酬でもらえる、武器の素材のメダルが欲しくて行った訳じゃが。

このヒプノック、動き方はイャンクックをやや強化したような行動をとる。

即死級の攻撃はしてこないし、弾かれるほど体が硬いわけでもない。

ただ面倒臭い敵であり、眠り攻撃をしてくる。口から出すブレスに当たると、眠ってしまうんじゃよ。
寝ている間は当然行動不能。何かに攻撃されたり、仲間に起こしてもらえれば起きるが、それ以外だと時間が経つまで寝続ける。

そのブレス自体の頻度が多いので、最悪ハメられる。

即死はしないが、ハメ殺しに合う敵じゃな。動きも早いので地味にHPを削られ、挙句に連続眠りコンボで昇天。

まあ、それでも死んだのは1回くらいじゃったな。

今回はひたすら連戦になるので、1匹辺りにかけていられる時間は短い方がこの好ましい。その為、討伐ではなく捕獲でクエストを回していた。

討伐はHPを削りきらねば達成出来んが、捕獲なら弱ってさえいればアイテム使用で捕まえられる。

大体3時間で10回前後はやったな。

しかし、肝心の報酬が中々でない。MAMEさんは絶好調だったらしく、7枚出たらしいが、わしとアルさんは3枚しか出なかったのう・・・・

一応最低目標が3枚なので、コレだけでも良いと言えば良いんじゃが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/401-405e7e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック