秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい中古
よく寝たのう今日は・・・・12時間くらい寝てたぞ。2時に寝て14時に起きたしな・・・・

さてタイトルじゃが、間違った事は書いていないんじゃが、非常に矛盾しておるな。

んーとのう。なんだかんだで先延ばしになっていた、TVを購入した。

購入したのは7万くらいする、地上波デジタルのチューナーが入っている代物。

当然一人部屋用程度の大きさであり、そして新品。

ゲームをやるためのTVにしては、やや不釣合いな程しっかりとしたものじゃのう。

まあ、これだけの説明では分からんと思うが。


何せ、実際に新しいTVを買ったのは、姉の方じゃ。

わしが買う積もりでいたんじゃが、買ったとしてもどうせろくにTVとしての機能を使うとも思えん。
あんまりTVを見ないしな。専らゲーム用TVになるのは目に見えてる。

そんな人間が買ったとしても、もったいないだけではないのか。という話もあったし、元々姉はDVDレコーダーを繋ぐに足りえる性能を持ったTVが欲しかったんだそうじゃ。

この状況で家族と話し合った結果として、今姉が使っているTVをわしが貰いうけ、姉が新しいTVを買う。という事になった。

つまり、わしからしてみれば、新しい中古のTVを貰った事になるんじゃよ。これでタイトル通りじゃ。

まあ貰ったといっても、壊れたTVのリサイクル料と、貰ったTVの代金どちらも含めて1万ほど姉に支払ったが。

リサイクル料は3千じゃったかのう。この貰ったTVも5年くらい前のものじゃし、7千円で買ったと思えば中々妥当な所だと思うが。

そんな訳で、TVの件は解決した訳じゃ。まあ姉に金を使わせる事になってしまったが、悪い事になった訳でもないし、最も良い形に終結したのではなかろうかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/397-97b31888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。