秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
TV故障
寿命じゃな。完全に。

ここ数ヶ月、電源すら入れんかったからのう。映らなくなるのも、当たり前か。

本日、仕事を終えて帰宅し、さっさと寝て起きてからアルトネリコ2の続きをやろうかと、準備を追えてベッドに入った。

準備といっても、昨日は姉の部屋でゲームやっていたから、自分の部屋にゲームを持ってきて繋いだだけじゃがな。

今まで姉にPS2を貸していたし、わしの部屋にあるTVはモノラルでしか接続できないんじゃ。ガストのゲームってステレオ以上でしか対応していないので、モノラルだと音が欠けるんじゃよ。
その事を言ったら、姉にそのまま部屋のTVでやってて良いと言われたからのう。
そういう訳で昨日は、姉の部屋でやってたんじゃ。どうせわしがやっていられる時間、姉は仕事へ行っているので邪魔にはならんし。

しかし今日から休みになり、一々姉の部屋に行っているのも面倒。

じゃから自分部屋に持ってきたんじゃ。

さて、9時から15時くらいまで寝たあと、早速ゲームを起動。しかし、画面が黒くなったままで、ゲーム画面が表示されない。音は流れているし、接続が甘いわけでもなさそうじゃ。

まあ、元々壊れかけでゲーム専用に成り下がっていた旧式TVじゃしな。寿命なのも納得できる。
が、わしの部屋にあるTVはコレしか無い。
つまり、自分の部屋以外でないと出来ないという訳じゃ。

仕方ないので、隣の茶の間へ持って行き、接続。ただ茶の間なので、夕方になれば家族が帰ってくる。そうなればやってられんしな。
ステレオなのは良いんじゃが。

折角休みに入ったというに、これでは虚しいのう。

そんな訳で、明日電気屋に行って、ステレオ対応のTVを購入してこようと思う。
多少値は張るが、仕方ない。それに、近い内には購入する予定でもあったし、ある意味踏み込めるので良いじゃろう。

今月の小遣いも、まだ2万近く残っているし。多少小遣い分からオーバーしても、金欠になるほど余裕が無い訳でもないしな。

しかし月3万の小遣いが、もう月末だというのに、ガソリン代分も入っていてもまだ2万近く残ってるって。わしって物欲無いときは、本当に物欲無いんじゃな。これでも欲しいものは、結構買う方だと思っておるんじゃが。

今日はアルトネリコをあんまり出来そうにないので、適当に時間をつぶして終わったな。

あ、そういえばモンハンやらねばならないんじゃったな。今度、ネットカフェクエスト第2弾をやりに行くからと、準備せねばならなかった様な気がする。

う~む・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/394-5e2521e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック