秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
職場で飲むコーヒー
1週間前に破損して使用不能になった名札型通行許可証が、ようやく新しい物に変わった。

これで移動が楽になるな。

出勤、退勤時間が5分ほど短くなると思って良い。

いやー、まったくもって面倒じゃったからのう。

まあ、走れば通常歩いた程度の時間に出来るが、疲れるからのう。

良かった良かった。


さて、話は変わるんじゃが。

わしは職場の休憩中に使うようにと、自分用のコップを休憩室に置いてある。

大抵の人はペットボトルのジュースを、出勤前などに買ってきて、同じく休憩室にある冷蔵庫に入れているんじゃがな。

ペットボトルを持っていくのはいいが、一々そのペットボトルに所属社名と氏名を書かねばならんし、ゴミは持ち帰らねばならん。

それが面倒臭くてな。最初の内はペットボトルを持って行っていたが、ここ1年くらいでペットボトルを持っていった日は、大体2回くらいじゃろう。

しかし思うが、皆毎日毎日コンビニでジュースなどを色々買い込んでくるが、よく買うもんじゃのう。

コンビニって高いんじゃよな。その辺のスーパーで1本100円、安いと80円以下で買えるジュースが、130円以上するんじゃからのう。

それを毎日2本とか普通に皆持ってきてるし。
わしには出来ん。というかそんなにジュースばかり飲みたくないしな。

さて話を戻すが、コップはあるので、普段は水を飲むのに使っている。他に飲むものも無いしな。

職場の外に設置されている自販機に、紙パックのジュースなどが売っているが、缶ジュースより量が少なく100円もするため、あんまり使いたくない。使うときは結構使ったりするんじゃが。

そんな訳で、金は使いたくないが、水だけは物足りないと言う時がある。
なのでこの間卵を買いに行ったときに、一緒に買ってきたビン詰めのコーヒーを持って行く事にした。その方が圧倒的に安上がりじゃ。

コーヒー名は香味焙煎じゃったかな。コーヒー自体は少々高め見たいじゃな、コレ。安いと最後辺りがすっぱいので、下手に安いのは飲みたくないからのう。

一応試しに持ってく程度なので、小さいビンじゃが。

因みに砂糖なんぞは入れん。昔は無いと飲めんかったがな。
年と共に味覚が変わったという証拠じゃのう。苦いものが普通に飲める様になった代わりに、ケーキなどの甘いものが少々苦手になってきたし。

さて飲んだ感想というと、まあ普通じゃな。

ただし、普通の水を飲むよりは、圧倒的に良い。当たり前じゃが。

これでジュース代が浮いたとか、なんとも貧乏性な考えを持っているわし。

しかし問題もあってな。コーヒー飲むと、余計喉が乾くんじゃな・・・・

コーヒー飲んだ後、次の休憩では水を飲んでいたりするし。

何か支離滅裂な感じなするのは、果たして気のせいじゃろうか?

まあいいか。別に問題は無いし。

さて、もうそろそろ仕事じゃ。んでは行ってくる。
そういえば明日はアルトネリコ2の発売日じゃ。今日の仕事が終わるのが楽しみじゃのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/392-ae7e6895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。