秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタバレ有り注意
此処から先は、おそらくTODプレイ済みの人しか分からん内容になるのでご了承を。

ようやく序盤のグレバム編が終了し、中盤へと進んだ。

しかし、進め方に問題があるのかPS版よりかなり相違点がある

↓ここより先、完全にネタバレ
ダリスが生き延びたり、トッシューがナメクジに襲われていなかったりと、どうも違う点が多々見れる。

進め方の問題かのう?

まあ、こちらの展開の方が個人的には好きじゃが。

リオンが死ぬシーン。
PS版ではただ倒して、そのままスタン達が助けている時間が無いと先に行ってしまうだけ。
しかし今回は、出口が無く水没しかけている状態でリオンが横のエレベーターに乗るように言い、スタン達を乗せた後に、「これは誰かが操作しなければ動かない」とエレベーターより離れた場所の操作レバーを動かして、スタン達を助ける。
という感じになっている。
そしてリオンは満足そうな顔をして、流れてきた水にのみこまれる。
ここは感動できるな。PS版よりリオンが格好良い。

他にはと言うと、PS版ではグレバムが神の目を乱用したお蔭でオーバーロードし、リオンが取り出したディスクを全員のソーディアンに取り付けて神の目を止める。そしてソーディアンはディスクを使った後沈黙してしまう。という流れじゃったが、今回はディスクというシステムが無いので、何も起きなかった。

後気になったのは、リリスに魚を買って来てといわれるイベントが起こらなかった事かのう。
PS版だとそこで複数行動の選択肢があるが、今回は夕飯のおかずを買って来てと言われるだけじゃった。ちなみにバッカスがバーゲン品の肉をくれただけじゃったな。
そういえば、バッカスの事をスタンが「バカッス」。スタンの事をバッカスが「スカタン」と呼んでいなかったのう。

何故じゃろうか。
コメント
この記事へのコメント
早いなぁ…
私はようやくカルバレイス到着です

>ダリスは以前から生存ルートがありますよー
2006/12/03(日) 15:38:00 | URL | Leace #-[ 編集]
生存ルートがあるのは知っている。

ただ、進行上通り道にサイリルの町があったので、PS版と同じ条件だと考えるとどうすれば死亡ルートになるのかが疑問なんじゃよ。

まあわしがPS版をやったときはダリス死亡ルートで行き、ダリスの剣を取っていればマリーが早く仲間になるというので、死亡ルートを選んだが。
2006/12/03(日) 16:08:19 | URL | ベオース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/39-825fec50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。