秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通行許可証が!!!
抜かった・・・・いや、これは結構凹むな。

職場のネームプレート型通行許可証が、パキっと小気味良い音を響かせつつ亀裂が入った。

職場の中にある鉄で出来た少々重めのドアが有るんじゃが、それを開ける時に落としてしまい、そのままの勢いで挟んでしまったんじゃよ。

通行許可証の中には個別認識データの入ったチップが内蔵されており、これを機械の前にかざす事で扉が開く。

外側が壊れても、中のチップが無事なら問題なかったんじゃが・・・・・

結果、反応しない。

・・・・・完全に中身ごと割れたな。

これでは出入りできん。

このカードは、2箇所で使用する。会社の敷地内に入るトンネルを抜ける時と、職場に入る時。

トンネルは近道になっているので、このカードがないとえらく遠回りをしなければならない。

職場に入る時は、誰か他の人が扉を開けてからでないと入る事が出来ない。


何にせよ、とんでもなく面倒臭い。

直ぐに管理へ事情を話し、新しいカードの発行を申請してもらったが、それが来るまで数日かかるらしい。

しばらく不便な職場環境の中、働かねばならん事を余儀なくされた。

新しいカードが届くまでは、少し早めに家を出なければのう・・・・orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/385-acea2d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。