秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒュムノス試聴~♪
アルトネリコ2のヒュムノス専用のページが出来たらしい。

ガスト情報はメールにて送られてくるようになっている為、仕事から帰ってきてPCを立ち上げたらそのメールが届いておったのう。

Ar tonelico ? Hymmnos Concert

ここじゃな。

ゲームを買うだけで1万7千円もする理由が、大体此処で分かるじゃろう。

サントラ3枚の内の2枚。1枚3150円と書いてあるしな。

アルトネリコ2ヒュムノスコンサート サイド紅(蒼)

今回は紅には『焔(ほむら)』、蒼には『澪(みお)』と、別にサブタイトルが付いておるんじゃのう。
前回はサイド紅、蒼とだけじゃったが。

紅が霜月はるかさんと、みとせのりこさん。蒼が志方あきこさんと、石橋優子さん。というのは、前回と変わらんようじゃが。


因みにヒュムノスとは、説明すると面倒なので、作中に出てくる特別な歌と認識してもらえれば早い。


さて、試聴が置いてあるので一通り聴いてみた。

そこで1つ、現時点でのお勧めを。

澪側の3番目にある、『METHOD_IMPLANTA/.』じゃ。ただ正直、読めん。

アルトネリコ2のPV、その最後に少しだけ流れている曲なんじゃが、それを聴いた時からどうしても気になっていた曲でもある。

特に気に入ったのが、そのPVでも流れていた場所でもある、「光舞い降りよ」の部分。

試聴で聴くと、大体50秒から辺りの所じゃな。

正確には55秒辺りで「光舞い降りよ」と歌うんじゃが。

50秒から1分11秒までの流れが、実を言うと気に入った場所になるんじゃがのう。何と言っているか聞き取れない。

「この腕の中溢るる、光舞い降りよ。祈りの種は漂う、奇跡に芽吹く」とは聞えるんじゃが、自信が全く無い。

その辺は実物が届いてから、歌詞カードで確認するしか無いか。

取り合えず、どんな曲なんじゃろうな?歌詞に秘められた意味も知りたい。

そう言えばタイトルの頭に『EXEC_』と付いていないな、この曲。ヒュムノスにはタイトルの前に『EXEC_』と、終わりに『/.』が付くのが特徴なんじゃが。
どう違うんじゃろう。今回付いている物と、いない物があるのう。
どちらも付いていない曲なら元々あったが、最後の『/.』だけ付いているのが気になる。

発売まで後12日(ゲームとセットで注文してあるので、CDの発売日ではない)

まあ、届いて一通り全部聴いたら、CD-Rに焼いて姉に押し付けるのだけは確定しておるのう。相手がゲーム未プレイだとしても。

アルトネリコのゲームはやったこと無くとも、上記のサントラ2枚を持っているという人は、思いの他多いらしい。姉も前作の曲を気に入ってくれたし。

わしが絶賛して止まない神曲、ファンタスマゴリアをも越える曲を期待してようかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/381-ca715157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。