秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットカフェ
モンハンフロンティアのイベントで、期間中にネットカフェから接続すると受けられるクエストがある。
受ける方も参加する方も、ネットカフェからの接続でなければならないため、わざわざ行かなければならないんじゃよな。

そのクエストで貰える報酬を集めると、専用の武器が作れるんじゃ。

その武器が欲しくて、会社の人達と一緒にネットカフェへと訪れた。

わしとMAMEさんとアルビスさんの3人で、じゃな。わしとMAMEさんは仕事が終わって時間があり、アルビスさんはまだ休みなので出てこれる。

ネットカフェに行くのって、初めてなんじゃよな。どんなところなのやら。



アソボーヤとか言う店に行くらしい。わしは場所が分からんので、MAMEさんの車に付いて行くことになった。

・・・・って、待て待て。速い!

MAMEさんの車が、速いなんていうもんじゃない。早朝で空いている所為か、どんどんスピードを出して先に行ってしまう。

いや・・・・ちょっとまて。ここ制限40キロって書いてあるんじゃが、メーター見ると80キロ出ておるんじゃが・・・・

・・・MAMEさんの車はマニュアルじゃな。軽なのに圧倒的なまでに加速が違う。一応わしの車は軽ではないんじゃが、オートマなので加速が悪い。と言うことで、全然追いつけん。

何度見失う所じゃったか・・・・冷や汗かきながらようやく目的地へ到着。正直、辛・・・・

ふう。一息ついて、場所を良く見ると、見覚えがあった。
此処に付属されているリサイクルショップになら、武琉氏達と一緒に来た事あるな。

ネットカフェは会員証が無ければ出来ないそうなので、免許書を持って中へ。
それを提示し、会員証を作る。

料金は3時間1000円らしい。

少しするとアルビスさんも合流したので、いざネットカフェへ。

ジュースとかは飲み放題らしいのう。ソフトクリームらしきものまで食い放題。
流石に甘いので、適当なジュースと一緒に食ってたのう。

それはさておき、PCの前へ。

2台で1箇所ずつ壁で仕切られている。その仕切られている中に入ると、PC一式が並んでいる様な感じじゃな。

まあ、狭い。閉所恐怖症の人なら怖くていられないんじゃないか?ってほど狭いな。
トイレの中くらいしか空間がない。

PCやるだけなら、スペースいらんのか。

まず座った感想。うむ、居心地悪い。

キーボードの高さが合わないので打ちづらいし、今までノートPCばかりだったので余計じゃな。

ただPCのスペックが高いのか、動きが軽いしなにより画質が綺麗。

少し感動しつつ、ゲーム内へ。

時間もないので、さっさとクエスト開始。内容は卵を4個運ぶ事。

これが中々難しい。卵は大きいので、動きが遅くなる。走る事も出来るが、スタミナ消費が激しく、スタミナが0になると落としてしまう。

少しでもダメージを受けたり、何かに当たっても卵を落とす。
ついでに、回避行動をとったり、攻撃行動をとっても落とす。要するに、運んでいる途中は、運ぶ以外の行動は一切不能。

それなりの準備をしてきたが、多少楽になった程度じゃな。

最初は卵が何処にあるかから始め、見つけたら早速運ぶ。目的地はベースキャンプじゃ。

しかし、そう簡単には終わらせてもらえんかった。

一番近い道が封鎖されているので、遠回りをしなければならない。
しかも、敵がこれでもかという程歩いている。挙句に無限沸きで、倒しても倒しても復活してくる。

つまり、全てを無視してただ運べ、ってことらしい。

雑魚だけならまだしも、大型モンスターのドスガレオスとリオレイア亜種まで出てきおった。

大型モンスターは、卵を持ったキャラを優先で攻撃する。もちろん攻撃にかすっただけで卵は落ちる。キャラの移動速度は遅いので、目をつけられたらまず逃げられん。

しかも移動速度が速い雑魚までうろうろしてる。かなり厳しいぞこれは・・・・

最初はボロボロじゃったが、何度もやっていく内にコツを掴んだので、楽にはなってきた。

さて、問題の報酬じゃが。

・・・・0個

何故に出ない・・・・

公式を調べてみたら、「確立」で出るらしい。

なんじゃそれ・・・・

これだけ苦労して、1個も出ないのか・・・・その武器を作るのに、7個必要なんじゃが・・・・

しかし何度かやっていると、1度に3個も出たりと、落差がとんでもなく激しい。

結論。無理!

わしは6個までしか集まらんかった。時間も無くなって来たし、MAMEさん達も諦めてきたので、終了する事にした。

今の期間を終えると、今度はまた別のクエストが始まる。その度貰える報酬が異なり、それをそれぞれ3個ずつ集める事で作れる武器もある。なので、そっちを目指す事にして、諦めた。

しっかし、ひっどいクエストじゃ・・・・・
コメント
この記事へのコメント
おつ^^
2007/10/09(火) 09:14:32 | URL | 名無し #-[ 編集]
こんがりさーん。一応名前は入れてくれ~。
誰だか分からん。
2007/10/10(水) 01:30:56 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/376-2cace6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。