秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は残業・・・・
昨日(時間的には今日)の仕事中、いきなり通達された。

残業はやりたく無いんじゃが・・・・・

1週間くらい前からに、休む本人から出てくれないかと頼まれるなら、まあまだやっても良いかとは思うが。

今日の様な突発的な残業、早出は大抵断る。しかし、頼める人間が居ないというので、なし崩し的に引き受ける破目になってしまった。

なんでも、本来その残業を引き受けてた人が、突然休んでしまったんじゃ。
祖父が死んだらしいので、休まざるを得ないそうじゃが。



やりたくないのう・・・・・12時間職場に居なければならんし。

まあその分、金にはなるが、帰ってきてから何にも出来なくなる。

帰ってくる時間は大体11時半。わしが寝る時間は12時。飯を食う暇も無い。
帰ったら即寝るしかないのう。

多めに昼食を持って行き、2回に分けて食べるか。

・・・・ふーむ。

この残業が昨日ならば、喋って時間をつぶす事が出来たんじゃが。

昨日残業であれば、親しい友人が2人もいるので、暇な時はそこに行けば時間経過するのが早い。

しかし、今日はその班が休みになり、別の班が出勤してくる。

まあその班も喋れる人が居るには居るが、喋っていて時間を忘れるほど楽しい相手が居ないんじゃよな・・・

まあ、仕方ない。取り合えず、だらだらとやってくるか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/374-27a16eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。