秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
初めての上位クエスト
昨日ようやく上位へ行けたので、さっそく上位クエストを試してみた。

まず一番簡単そうな、ドスランポス2匹クエ。

ドスランポスは最弱級のボスじゃな。B_LUCKにモンハン2を借り、初めて戦った時はえらく苦戦したのが、まったくもって嘘の様じゃ。

適当に大剣を背負って討伐開始。

・・・・話には聞いていたが、いきなりベースキャンプ以外の場所に飛ばされると、思いのほか焦るな。

支給品も無いし、消費アイテムが減るのう・・・特に肉。

支給品が無いと言うことは、地図も無いので分かり辛いしのう。

手持ちのこんがり肉を取り合えず食べ、横に居た猪型の敵ブルファンゴを試し切り。

本当に耐久値が高い。下位なら1撃、多くて2撃当てれば死んだのに、4、5撃ほど当てねば死なん。

それはともかくとして、隣のマップへ移動。ゴリラ型の敵コンガが2匹居座っているので、邪魔にならん内に殺しておく。

するとドスランポス出現。しかも2匹同時。

まあ、攻撃すると必ず仰け反るので、2匹同時でも死ぬことは無いが。

流石に片方に攻撃しているときに、もう片方に攻撃されると目障りではあるが。

下位よりはるかに時間をかけたが、難なくクリア。
しっかし、もらえる金は下位よりも多いが基本あんまり変わらん上に、支給品が無いから自腹のアイテム使用。
下位のクエストも出来るが、上位に行ける様になると修正が入って、下位クエストの報酬は減額させられる。

本当に金策難に陥るなコレ・・・・

まあ、次はイャンクックにでも行って見るか。

雷属性の太刀、『鬼斬破』に装備を変え、上位クック戦。クックの上位素材で出来る防具も欲しい所じゃし。

クエストを受け、マップへ移動。すると、目の前にはドスランポスの姿が・・・・

入った瞬間にボスと出くわす事がある、とは聞いていたが、これは初めてだと驚くな・・・

クックと戦っている時に乱入されると目障りな事この上無いので、さっさと片付ける。大剣に比べて振りが速く、連続攻撃がし易い太刀なので、逃がす前に討伐完了。

さてクックはと・・・・

何度かマップを渡り歩き、クック発見。

こやつの行動パターンは、変わらんのか。
即死級の攻撃もないし、死ぬ事はまず無いな。

多少突っ込まれて危なくはなったが、これも特に問題なく終了した。

いやぁ・・・・あのモンハン2では素晴らしく苦戦した、この因縁深きエリマキトカゲが、こんなに容易く討伐出来るようになるとは・・・・

何気に耳破壊も出来たしな。

ここまでなら、ソロでも十分行けそうじゃ。しばらくはクックに入り浸って、素材集めでもしてようかのう。

・・・まずい、既に金欠になりつつある・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/368-1d474eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック