秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思い立って
昨晩、ブログを書いてさっさと寝ようかと思ったが、なぜか貫徹してしまった。

すでに更新されている小説の1部なんじゃが、そこをどうしても書き直したくなってな。

明日書く事にして寝ようかと思ったが、気になって仕方なく、結局は書いてしまった訳じゃのう。

ただ問題があるのは、元と変更後、どちらを使うか。

加筆修正くらいなら、変更後を使うんじゃがな。7~8割は丸ごと書き換えた感じなので、どうしようかと。

今数人の友人に意見を貰っている所。まあ、現在2人だけじゃが・・・


後はモンハンの話でも。

職場の方々と久しぶりにPTを組んで、わしが行きたいと言っていた敵へ。

ガノトトス亜種、という敵じゃ。敵の詳細は長くなるので割愛する。

弓で行ったんじゃが、思いっきり足を引っ張る結果に。

2回死んだしな。

回転尻尾の間合いを計り損て転倒、さらに追い討ち。それを2回。

面目ない・・・・

少し練習したほうがいいかもな・・・・・てか、弓自体忘れてるのか。久しぶりじゃし。

さて、ガノトトスは倒してもらった様な感じで終了。

終わって戻ってきた後、少ししてゲームが勝手に終了した。再起動しなかったため、PC自体を再起動する破目に。

ようやくそれが終わって戻ってみたら、全員それぞれの場所で行動していた。仕方ないのでわしも個人行動。まずは弓の練習じゃな。

バサル→フルフルと弓で撃破し、得た素材で雷の太刀を1段階強化。

そっから弓から前衛へと切り替え、リオレイアやらまたフルフルやら。

前衛も少しずつ慣れてきたな。まあ、まだ下手ではあるが。

そういえば、こんなの居たな。俗に言う『地雷』に近いか。

フルフルをやっている時なんじゃが、やたら装備が良い双剣使いが居たんじゃよ。

龍属性の双剣じゃったかな。

HR高いから上手いんじゃろうなーとか勝手に想像していたら、ものの見事に裏切られたな。

乱舞しか使わん。

とにかく、それしか見ない。足元に入ってひたすら乱舞。防具が強いので死ににくく、武器が強いお陰でよくフルフルが転倒するから良いものの、それ以外は最悪じゃったな。

なにせ、巻き込まれる。

放電とかに巻き込まれるとダメージを追うので、ある程度攻撃したら全員退避している。しかし、そやつは乱舞中なので動かない。

その乱舞に引っかかり、フルフルの足元へ吹き飛ばされ、放電を食らう。

それが大体3、4回はあったな。

乱舞するのはいいが、周り見て使えというに。

他にも雷の太刀で、フルフルに行ってみたりする輩がおったが。

ああいうのもおるんじゃのう・・・

まあ、どちらも死ななかっただけマシじゃが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/363-9d60d5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。