秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々モンハンフロンティア
PCの事情がアレだった為、ゲームなんぞをやっている余裕、無かったからな。

MAMEさんに誘われたので、まだPCの処理が終わっていないものの入ることにした。

入ってみたは良いが、肝心のMAMEさんが不在の様子。

一応キャラは居るんじゃが、反応無し。寝てしまったかのう?
遅番で時刻が午前2時じゃし、可能性はあるか。

仕方ないので、久しぶりと言うこともあることじゃし、ソロで練習に行ってみた。
大剣背負ってイャンクック辺りでも行こうかと思ったが、亜種しか居なかった為亜種へ。

防御力が高いお陰で、随分楽じゃ。まあ、特に問題も無く終了。

あ、いや。問題はあったな。

ゲームパッドのキー設定が初期化状態なので、それを元に戻す作業だけで10分要した。

以前も言ったが、このゲームパットは専用にも関わらず右スティックがおかしい。
左に90度回転しているため、↑入力で←、←入力で↓となってしまう。
これを直すのが先決でな。まあパッド自体の入力方向を変えれば、それで済むんじゃが。

後はスッティックの感度を60%程に設定して完了。多少感度を下げないと、弓を使うときにキャラが反転したりするからな。

ついでに接触が悪かったので、1度挿し直し。

これで完了じゃ。


クックも終わったので、武器を雷属性の太刀に切り替えて、ショウグンギザミへ行ってみた。

案外弱いとの話なので、どれほどのものかと。因みに弓で行ったら全く戦えんかった。

結論から言うと駄目ではあったんじゃが、少し練習すれば行けそうな気もする。

なんにせよ、要練習じゃな。

結局MAMEさんとは合えん内に寝る時間になったので、わしは落ちた。
コメント
この記事へのコメント
実は

朝まで爆睡だったのだ~
これが寝落ちと言う奴だにゃ~~(ノ_・。)
2007/09/24(月) 14:03:43 | URL | mame #-[ 編集]
左様で・・・・

取りあえずまた今度と言うことで。
2007/09/25(火) 07:01:28 | URL | ベオース・フェオティール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/361-2475e84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。