秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
アップデート?
モンハンをインストールしようかと、公式サイトからゲームプログラムをダウンロードしたんじゃが、そこからインストールが出来なくなっていた。

なにやら、キャビネトファイルが壊れているためにインストールが出来ないんだとか。

何かの圧縮ファイルらしいな。

それが解凍出来ないたが為に、途中で停止してしまうらしい。




んー、名前を出して良いかどうか解らん(の前にしょっちゅう名前を変えるので出し辛い)、のでTOEOで知り合った友人とだけ言うか。

その友人と調度メッセで会話していたので、ついでに相談してみた。ちなみにその人もモンハンやっておるらしいな。HRはべら棒に高いらしいし。

先日リカバリした事を話すと、Windowsのアップデートはしたのか?と言われた。

・・・・なんじゃそれ?

リカバリ=初期状態に戻す、という事なので、今まで定期更新していたらしいデータプログラムが総じて古い。その為、最新型にしなければならんらしいのう。

失念していたどころか、そんなもんが働いていたことすら知らん。

と言うわけで、いそいそと更新。


・・・・なにやら膨大なデータ量が表示されておるんじゃが。

しかもアップデートだけで数時間かかるし、何度も再起動させられた。

面倒臭いのう。


眠くなってきたので、途中で寝てたな。どうせ待ってるだけじゃし。

一通り終わり、もう一度インストールを試してみた。

すると、今度は止まることなく進み、インストール完了。なるほどのう。

まだモンハンは起動させていないが、データ保存は完了したのでいつでも出来るじゃろう。

心なしか他の動作も軽くなった気がする。

ふーむ、PCは難しいもんじゃのう。
コメント
この記事へのコメント
PC復帰お疲れ様です(^^;
Winアップデートは、セキュリティとかの問題もあるのでアップデートは定期的にしてたほうが良いと思いますよ~。
2007/09/20(木) 01:46:59 | URL | さうざんと #cBi7D0cw[ 編集]
そうじゃのう・・・

今まで勝手にアップデートは動いていたらしいが、今回ので重要性を思い知らされた。

定期的にやってみることにする。
2007/09/21(金) 04:13:16 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/357-245f9401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック