秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
最終日
今日は最終日じゃ。

明日の朝、家に帰ってきた時点で休みになるんじゃがな。

深夜番は最後の調節が難しいんじゃよな。


明日はPCを店の方に持って行き、リカバリを頼んでくる。
8千円以上金はかかるが、自分でやるとどれ程かかるか分からんからのう。
作業時間は4時間くらいで終わるらしいので、朝一で持って行き、その日の内に回収してこようと思う。

PC直ったら、今度は入れなおしがあるんじゃよな・・・

面倒臭いが、やらん訳にもいかんしな。

小説もなるべく進めたいが、いつになることやら。

次の休み終われば、今度はわしの苦手な遅番になる訳じゃし。遅番で小説書くのは厳しいからな。



そういえば、またわしらの派遣会社、新人入ったらしいな。

4人じゃったかのう?

珍しいことに、内2人が女性だった。

3月から完全請け負いになるので、2次検査要員かのう。まあ、何でも良いが。

完全請け負いとは、今までは飽く迄派遣で管理は社員任せじゃったが、全ての業務をこちらで行う事じゃな。当然社員は居なくなる。

やりたくは無いがな・・・

2次検査は社員のおばちゃん達が担当しているので、それを覚えなければならんのじゃ。

今わしらが居る所にいる、わしらと同じ会社の女性社員は5人かのう。4人はベテランで、1人は比較的入ったばかり。
ベテラン4人は最初2次検査から始めた人たちなので、2次検査になったら普通にそちらへ回れるじゃろう。

人手が足りなかったら、わしも2次検査に回されると言う話も出ているので、2次検査要員が増えるのは助かる。

何気に今居る後半工程では、多少ベテラン扱いされてる節がある程なので、後半が一番楽なんじゃよな。エラー入っても直せるし。限度は当然あるが。

そういえば9月14日で、入社から2年になったんじゃったな。結構長くいるもんじゃのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/355-46b46823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック