秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ほぼ完了
データ移し終わった・・・

長かったのう。

休みが明後日なので、明日はまだこのままなんじゃが。

ようやくリカバリ出来るな。

リカバリした後が大変そうなんじゃがな・・・

ウイルスバスターもそうじゃが、ルータ設定に再び何時間もかかりそうじゃのう・・・


簡単設定とか書いてありつつ、えらい面倒なルータ設定。

前回は兄が居たので何とかなったが、今回は自力じゃろうな。

気が滅入る・・・orz


さて、そろそろ仕事の時間じゃな。

今日は9時間くらい寝ておったな。

あまりに暑かった為、珍しく自分からクーラーを点けて寝てたせいじゃな。

2時間分しか設定していなかった為、途中で暑くて目が覚めたが、再び2時間程度に指定して寝てた。

まあ、最近仕事は結構楽なので、多少怠くても何とかなるが。

新人社員が居るんじゃよ。歳はわしより上なんじゃが。

面倒臭い測定とかを、教育の名の下に新人社員に任せられるので楽じゃ。

遅いのはあるんじゃがな。

謎の人災まで出すし。

昨日わしが休憩から帰ってきたら、なにやらチーフの社員さんがラインを見ていたので、何事かと思ったし。

製品が何処かで汚れて流れたが、それが何処で発生したものなのか原因が不明。
チーフはそのまま原因不明で処理しようとしたが、思い当たる節が有ったので新人社員に「少し前に交換物入りましたか?」と聞いたら「はい」と答えた。

これじゃな・・・・ふーむ、この作業をするときに必ずしなければならない操作を忘れていたという事か。状況もぴったり符合するし、間違いないな。

慣れていないなら、もう少し慎重にやってもらいたいもんじゃのう。変なの流せば、後々面倒な作業が増えるんじゃし。

チーフに原因を話し、再発は同じことやらかさなければ出ない事を伝えて、事なきを得た。

引継ぎノートには書かんでも大丈夫じゃろうな、新人でもなければこんなミスせんじゃろうし。

そういえばその後、新人社員がわしの所へ来て「あれで自信なくしましたよ」とか言いに来たな。

そこで思ったこと。

入って一ヶ月もしないのに自信を持たれても困る。


こんなもんか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/354-e6c93fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック